親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

学校行事が続きますが

2021年04月16日 22時19分00秒 | 日記

 今月に入ってから半月が過ぎました。新年度の仕事にまだ慣れていない感じです。まずは週末になってほっとします

 昨日は子供達の祖父から手紙が届きました。お返事ありがとうございます子供達は返事を書くそうです

 

 今日は小学校でPTA役員の集まりがありました。私はある学校行事を企画するような役員になりました。学校から行事関連のファイルやデーターまで頂いてきました。こういうことは苦手なのですが...。今まで学校の役員などから逃げてきたので、慣れないことで戸惑いがあります

 今月は小学校と中学校の授業参観やPAT総会などがあります。さらに今月は中学校の運動会があります。

 ここ数年は娘と息子の2つの学校行事に参加することになります。学校行事のお手伝いは慣れていませんが、いつかいい経験だったと思う時がくるかもしれません

 

 娘は元素記号を覚えることにしました。昨日はカードにしました。塾の先生から理系に進むなら覚えていた方がいいと言われたそうです。息子は詩の暗唱を覚えたり、日程が決まったマラソン大会に向けてやる気満々です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖父との文通など | トップ | 帰ろうとしましたが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事