親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

GW後半のお出かけなど

2018年05月07日 21時50分40秒 | 日記

 昨日はアマ竜王戦の新庄最上地区予選がありました。代表に清水光正五段、佐藤大空三段格に決まりました。私はいろいろする事があって、妻から予選会に行くのを止められました


 さて、GW後半ですが、3日に大曲イオンの「クレヨンしんちゃん」の映画を観に行きました。GWなのでわざわざ遠くまで行ってしまいました

 5日は福島県方面にドライブに行きました朝7時前に家を出て、最初に「道の駅米沢」へ行きました。店が開店する9時前に着いたのですが、GWと重なってかなりの混みようでした。妻と娘は女子トイレがすごく綺麗だと驚いていました。

道の駅米沢で

 その後は、福島市まで東北中央自動車道を通って向かいましたこの道路が開通したおかげで福島が近く感じるようになりました。

 福島市から「磐梯吾妻スカイライン」~「磐梯吾妻レークライン」~「磐梯山ゴールドライン」を走り抜きました

 磐梯吾妻スカイラインは山頂に向かうまで景色や道路が良かったのですが、途中で1台1台止められて「山頂は雪が残っている所があるので自己責任で」と言われました。やはり山頂付近から雪が降り始めて、道路に薄っすらと雪があったり、さらに霧が深くて気温が1度まで下がっていました。山頂付近からの下りは、雪と霧と火山ガスに怯えながら走りました

 その後は、猪苗代湖にある「野口英世記念館」に行きました。クイズ問題やゲームのようなものがあったりと子供が十分楽しめる記念館でした。

記念に

等身大の前で

 野口英世記念館のまわりには、猪苗代ビール館や土産売り場など観光地になっていました。帰りのこともあるのであまりゆっくりできませんでしたが、喜多方ラーメンの試食などをしました。帰りは喜多方を通って帰りました。この日1日で450km走りました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リナワールドで遊ぶ | トップ | 県将棋選手権大会など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事