親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

サンタさんのプレゼント

2021年12月26日 15時20分11秒 | 日記

 今週から娘の冬期講習が始まりました。帰りは午後10時半過ぎになります。しかも雪道で吹雪いたりするとさらに遅くなります

 昨日は午後11時半頃からの遅いクリスマスでした。チキンはいつもはケンタッキーですが、今回は初めてヨークベニマルに注文しました。クリスマスバージョンのチキンなのか思ったよりも美味しかったです

チキン・ピザ

 ケーキとチキンは、買った物以外にもらった物もあったので、24日と25日の夜に食べました。寝たのが連日午前1時頃でした

ちょっと眠そう

 子供達はサンタさんからのプレゼントを楽しみにしています。さらに25日の朝はプレゼント探しも楽しみにしています

 サンタさんは毎年違う場所にプレゼントを置くようです。子供達は昨年までの場所をよく覚えています。今年は何処あったかな?

 息子はバトミントン用のラケットケースをもらいました。息子は色などこだわりがありました。娘は髪の毛をセットするもの?をもらいました。今年のサンタさんはプレゼント準備に苦労したと思います

 

 私は自分用の机と椅子をニトリから買いました。机2万円、椅子1万円くらいでした。自分で組み立てないといけないようです

組み立て中

娘の手伝い

 昨日は机と椅子を完成させるのに、娘と2人で4時間かかりました親子で不器用なものです。途中から妻と息子からも手伝ってもらいました。

とりあえず完成

隣に洗濯干し

本棚・引出セット

 狭い部屋の片隅ですが、念願の書斎を持てましたそして、ようやく台所のテーブルから卒業できました。家族でご飯を食べる時は、片付けないといけませんでした私もサンタさんからプレゼントをもらったような気がします。

 書斎にはまだ慣れていませんが、なんか事務所を開業したみたいです私が書斎を持つことに対して、子供達はかなり好印象です。子供達から「院長みたい?」とか、椅子によく座りたがります書斎を持つ姿を見せるのは案外悪くないかも?

 今年大学を卒業した後に書斎を持つところは、いかにも自分らしいところです。娘から逆じゃないのと言われますこれから書斎をどう使っていくのやら?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族で検定試験 | トップ | 冬期講習と除雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事