親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

親子で入賞?

2021年06月28日 21時00分31秒 | 将棋

 昨日はこらっせ新庄で行われました新庄支部月例会に息子と参加しました。

 コロナ対策のため、将棋道場での対局は、受付先着10名まで。テーブル5つで、1つのテーブルで1対局です。私が行った時に10名に達しておりましたが、対局を変わってもらい大変恐縮でした

対局中

考え中

勝てるかな

〇位決定戦?

 昼食は、息子がラーメンを食べたいというので幸楽苑に行きました。息子と2人で食べに行ったのは初めてかも

味噌野菜らーめん

中華そば

 私は3勝2敗と集中力に欠けたマズイ結果でした。一方、息子は3勝2敗と見事な成績でした目標としていた大人3人から勝つことができました

 息子は、私と日々対局、毎週土曜日の将棋教室、機会があれば将棋大会に連れて行っています。さらに「詰将棋を解いたか」が口癖になっています。少しづつ結果が出てきたかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい悲鳴 | トップ | カブトムシの誕生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事