親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

お別れが続く

2024年03月20日 08時25分13秒 | 息子

 17日(日)は最後のバトミントン大会でした。大会終了後の6年生を送る会では、息子はキャプテンとしてお別れの挨拶や両親への花束がありました

 18日(月)は小学校の卒業式がありました。在校生の歌の練習など卒業生が入場する前からハンカチが必要でした立派に卒業証書を受け取る姿にまた涙でした

 卒業式終了後は教室でお別れ会がありました。息子だけみんなと違う中学校に行くのでみんなとお別れとなります。息子はみんなからの寄せ書きをもらって、お別れの挨拶をしましたさらに親友からの特大の寄せ書きをもらいました。先生や友達のみんなに本当に感謝です。

 最期に、校門前では友達と写真を撮ったりお別れをしました。息子はみんなから愛されるスターだなと実感しました

 卒業式が終わるとすぐに友達と遊びに出かけました。夕方に帰ってきたかと思えば、バトミントンのスポ少に行きましたスポ少は今日まで3日連続行く予定です。今日で最後のバトミントンになりそうです。

 今週で友達とはいよいよお別れとなります。親友5人くらいで遊びに出かけて、友達の家にお泊りする予定だとか。息子にとっては、勉強よりも遊びの方が大事だなと思います

 息子は友達とのお別れを寂しがってばかりではありません。誰も知らない人ばかりの中学校に入学しますが、新しい出会いを楽しみにしています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節外れの雪 | トップ | 引越し前夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

息子」カテゴリの最新記事