親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

入学式が終わって

2023年04月09日 09時13分29秒 | 日記

 息子はそろばん準2級に合格しましたそろばんはあと1年しかできないので、今後は暗算よりそろばんを優先的にすることにしました。

 小学校の入学式が終わって、息子は1学期の学級委員になりましたさらに、私は保護者の投票で役員に選ばれました息子は他の学年からもスポーツ面とかで知れているようです。

 土曜日の塾を再開しました。その代わり将棋教室にはあまり行けなくなりました。息子は塾が楽しいそうで、先生の面白い話しを聞かせてくれます。ただ、肝心の授業内容を聞いているのかな

 

 娘の高校の入学式が終わりました。娘は新しい制服も気に入っているようです

 入学式の帰りは市内にいろいろ出かけました。早くも桜が咲いていました

ある通りで

 季節はすっかり春ですが、私の心はまだ真冬です本当に困ったものです。

 娘は新たな高校生活が始まりました。無事に通学できるようになりました。朝早くて大変ですが慣れるしかありません

 娘には「同じ夢を目指す人が5人はいるといいね」と言っていました。娘は1人見つけたそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活スタイルの変化 | トップ | 運に味方されて代表に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事