親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

初めての夜食

2024年03月08日 20時51分04秒 | 

 今日で娘の高校の定期テストが終わりました。帰りは友達と焼き肉食べ放題に行ったそうです

 テスト期間中ですが、初めて夜食として、みそラーメンを作りました。ラーメンは消化が悪いかと思うので、他はパンなどにしました。これから2年生に向けて夜食をいろいろ考えたいと思います

 今週の娘の睡眠時間は、私の半分だったかもさらに通学に4~5時間かかるのでお疲れだったと思います。中学校までは余裕がありましたが、高校は大変そうです

 昨日は公立高校入試がありました。定員割れや志願者数が減っている高校が多いようです。いろいろ書きたいことは山ほどありますが、昨年の高校受験の頃を思い出したくはないです

 娘は中学受験、高校受験と続けて挫折しています。県内で2度も悔し涙を流している生徒は珍しいのでは?それでも娘は常に平然としています。不平不満を1度も聞いたことがありません。受験の挫折がいい経験だったと言える日が来ると信じています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支部対抗戦に参加など | トップ | 引越し業者から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事