親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

久しぶりの月例会

2021年05月25日 22時10分15秒 | 将棋

 先週の日曜日(23日)は、久しぶりに親子で新庄支部の月例会に参加しました。参加者10名。対局はスイス式トナーメントで5回戦を行いました。持ち時間は20分30秒でした。

 コロナ対策として、分散して対局、道場内は飲食禁止、参加者は10名程度に抑えています。

対局中

 私は4勝1敗、娘は1勝4敗、息子は5敗でした。私は角を誤って成ってしまい反則負けをしました娘は息子から勝てただけで、他は全敗でした。息子は3~4級の棋力ですが、まだまだ勝てません。

 昼食は近くにある一葉に行きました。かつ丼が美味しい食堂です子供達はラーメンを食べましたが...

かつ丼

ラーメン

 新庄支部で予定している将棋大会は以下のとおりです。可能な限り親子で参加したいと思います

大会日程

 平日の忙しい時でも、娘から将棋指そうと言ってくる時があります今までは考えられないことです。将棋のよさに気付いたのかな?

 月例会終了後は、娘の塾への送り迎えをしました。娘は勉強と部活、そして将棋をうまく両立しています。息子は暇なのですが...

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会後にのんびり | トップ | いろんな色の帽子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事