親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

昼から温泉

2019年09月21日 20時51分19秒 | 日記

 昨日は小学校の授業参観に出席しました。息子は音楽、娘は国語の授業でした。

 息子がピアニカを弾いている姿はしっくりきませんやはり息子は音楽が嫌いだそうです。息子の好きな科目は、1番が体育、2番が図工、3番が生活だそうです。生活の授業ではザリガニ釣り、水鉄砲やシャボン玉を作ったりするそうです。娘は相変わらず全科目好きだそうです。

 授業参観の後は、妻から学年・学級懇談会に参加してもらいました。そして私は子供達と下校しました子供2人と下校するのはこれで最後かな。娘は泣いたも笑ってもあと半年です。

 

 今日は朝から妻が不在だったので、朝食の準備や送り迎えなどをしました。午後から娘を東根に送って、息子と天童将棋教室に行くことにしました。しかし、あまり早く行っても人が少ないというので、天童最上川温泉「ゆぴあ」に行くことにしました湯上り後に、ゆぴあにある将棋で息子と1局指しました息子はあまり乗り気ではありませんでしたが、昼から温泉もいいものです

 そういう訳で、温泉に入ってから息子と久しぶりに天童将棋教室に行きました教室では大泉先生はじめ多くの先生方がご指導されておりました。さらにプロ棋士の遠山先生が指導対局をされておりました。

 息子は1勝4敗と大きく負け越しました。これは温泉に入ったのが悪いのではなくて、まだまだ弱いだけです。私は1級の小中学生2人と将棋を指させていただきました。勝つのがギリギリでなかなか教えられる余裕はありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日間娘とお出かけ | トップ | 8月の思い出が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事