親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

5級昇級など

2020年11月14日 21時51分13秒 | 日記

 最近のニュースでさい銭泥棒の逮捕がありました。捜査員は4時間も落ち葉の上に寝転んで張り込みしていたようです。犯行後、先頭を走って行った捜査員が勢い余って転んだのには笑えました3週間前から張り込みをしていたとか。

 

 今日は息子は天童将棋教室で5級昇級の表彰をされましたしかし、先週は2勝3敗、今日は1勝3敗と勝率が落ちました。少し強い人との対局が増えたとはいえ、少し気が緩んでいる感じです。

 今日は娘の送り迎えの合間に、久しぶりに天童将棋教室に行ってみました。息子の将棋を1局だけ見ましたが、まだまだ努力不足です

 娘は先週に漢字検定3級、今日は日本語検定4級と3級を同時に受けました。日本語検定は大人が10名くらい受けていました。娘は日本語検定を受ける人が少ないので挑戦してみたかったそうです。

 漢検・日本語検定共に3級は自信がないそうです。でも、チャレンジするだけでも大したものです。あとは月末にある期末テストを頑張ってもらいたいのですが...。

 前回、リビング学習でも頑張らないととか書きましたが、全くできません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リビング学習でも | トップ | 独自の県アマ名人戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事