親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

第59回新庄王将戦に参加

2020年01月04日 05時02分38秒 | 将棋

 今年に入ってから早くも4日目となりました。本来であれば今日から仕事始めとなるのですが、今年は曜日の関係で6日(月)から仕事始めとなります。嬉しい限りです

 雪の少なさは記録的ではないでしょうか正月まで雪が少なかった記憶はありますが、正月に入っても雪が少ないのは初めてです。

 

 昨日はこらっせ新庄で行われました「第59回新庄王将戦」に親子で参加しました。参加者は24名。12名づつ2つのリーグに分けて、スイス式トーナメントの5回戦を行いました。その後、各リーグから上位5名を選出して、各リーグの1~5位同士で対局を行い10位まで決定しました。

 午前の対局

昼はラーメン

畳で対局

 午後の対局

 娘5連敗、息子1勝4敗、私2勝3敗といい結果を残せませんでした。我が家の状況からして妥当な結果だったと思います。課題は多々ありますが、参加しただけでもよかったと思います

 大会終了後は、恒例の新年会に参加しました

 大会結果は以下のとおりです。

 1位 三原 幸一

 2位 佐藤 友和

 3位 岸 昭宏

 4位 五十嵐清俊

 5位 細矢 昭男

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の目標など | トップ | 送り迎えも大詰め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事