親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

ある資格取得を目指すことに

2019年06月11日 23時29分23秒 | 日記

 先週の日曜日(9日)は、山形市で労働法の学習会がありました。今回の学習会は過去最多の7名の参加がありました

 私は中央大に在籍数十年で山形支部長になったものの、支部員の中では1番若輩者なんです支部員の方々からいろんな面で教えられることが多いです。最近ですが、今さらながら入社1年目の方が読むようなビジネスマナーや敬語などの本を買いました肝心の学業以上に気を使っているところです

 支部員(聴講生)から宅建試験を一緒に受けないかと誘われました誘ってくれた方は、中央大学の通学課程を卒業された70歳近い大先輩です。資格は取っておいた方がいいとのこと。

 宅建試験は10年以上前に資格を取りたいと思ったことがありました。気軽に取れる資格ではないと思い諦めていました。

 宅建試験まであと4ケ月しかありません。普段の余裕のなさから考えて、到底合格できるとは思えませんそれよりも今年中に中央大学の卒業単位を取りたいんです。残り2科目(8単位)といっても、レポート8通合格させて科目試験を合格させる必要があります。スクーリングに頼らない予定です。

 しかし、何はともあれ、宅建試験を受けることにしました誘ってくれた方は、一緒に受けられることが心強いと嬉しそうでした

 よく考えてみれば、昨年は真剣に中央大の卒業を目指して、半年間で9科目も単位が取れました。今年は2科目だけ。さらに、子供達がいろんな面で頑張っているので、私も頑張ろうと思いました親子で目指すと本当に力になります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8歳の誕生日 | トップ | 宣言どおりの1位に涙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事