親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

時間に焦る

2022年10月23日 08時04分14秒 | 

 昨日は「竜王戦第2局」で藤井竜王が広瀬八段に勝利して1勝1敗となりました。昨日は息子は小学校の授業があったので将棋教室はお休みにしました。

 さらに昨日は塾で娘の志望校判定テストがありました。別の日に行われたのですが、臨時で受けさせてもらいました。

 その帰りに娘から数学の問題集を買ってと言われました。そう言われて違和感がありました。中学校に入学してから市販の問題集を買うのは初めてです。もしかしたら小学校の図形の問題集を買った以来かも。

 数学のある分野の問題で、解くのに時間がかかって焦るそうです。時間配分が難しいようです。数学は配点が高いので、1問でも落とすと大きく減点してしまいます。

 娘は書店に向かう途中に泣いていました数学の時間配分が不安なようです。全科目9割以上を目指す娘にとっては、多少難易度が高くても避けては通れません。受験まで4ケ月を切りましたが、不安材料を1つ1つ消して行くしかありません

 ところで、私は将棋の観戦記は大丈夫なのでしょうか?私も時間に焦っています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての天童教室例会など | トップ | 3年ぶりの合唱祭など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事