親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

余計なことは気にしない

2020年01月27日 21時32分16秒 | 日記

 昨日の午前中は、娘と東根の図書館「まなびあテラス」に行きました。娘から図書館に行きたいと言われていました。

 この図書館は東桜学館のすぐ隣にあり、2年前からだいぶ利用させてもらっています。娘に「東桜学館の隣だけど気にならない?」と聞いたら、「何が言いたいの?」と逆に聞き返されました娘はそんなことを気にするような器ではありません

 私は午後から山形市で民法の債権各論の学習会があるので、午後からは娘だけ図書館に残りました。午後5時過ぎに迎えに行くことにしました。娘は午前中に学校などの宿題を終わらせて、午後から英単語300語の訳とスペルを覚えたそうです。

 

 午後から学習会があるので、昼食は早めに東根イオンのマクドナルドに行きました。昼食後におやつを買ってあげようと、東桜学館近くのローソンに行こうとしたら、東桜学館から親子連れがゾロゾロと出てきました手帳から消していたので忘れていましたが、入学説明会が終わったところかも。

 娘は知っている人を見つけたようです。予定していたローソンに行くと、知り合いと会ったりして「何してるの?」と聞かれたり、余計な話をすることになると思い、娘と苦笑いしながら他のコンビニに行きました

 娘1人を図書館に置いて山形市に向かう途中、東桜入学組は今頃楽しい昼食かなぁと考えてしまう器の小さい私です余計なことは気にしない娘を見習わなくては...

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 将棋教室に行くことに | トップ | 噛んでいる時に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事