親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

子供の送り迎えは

2017年07月23日 21時30分22秒 | 

 昨日は町内会のそば打ちが行われ、娘と妻が参加してきました。娘と妻が打ったそばを夕食時に美味しくいただきましたなお、昨日は久しぶりに友人が家に来て一杯飲みました

そば6人分


 さて、今日は娘の算数検定6級試験が山形市の明徳予備校で行われました。6級試験は昨年残念ながら落ちてしまい今回再挑戦しました。いつもは小学校や公文式で試験の申し込みをしてくれるのですが、今回は自分で試験の申し込みをしました。

 試験会場が初めて慣れない場所のため緊張ぎみでしたが、いい経験になったと思います。挑戦するだけでも大したものです。娘は前回より解けたと言っていますが、結果はどうなることやら?

 試験が終わった後は、まだ早いのですが次の数学検定5級に向けて、山形市内の八文字屋で中学1年の数学の教科書と教科書ガイドを買いました。今度は算数検定から数学検定となります。まずは独学で挑戦してみるとのこと

教科書とニッコリ

 子供の送り迎えほど楽しいことはありません。これまで私が何かすることに子供達を連れて行ったのですが、子供の送り迎えは気楽なところもあります今日の試験が終わるまでの間は、試験の結果が気になりましたが、私にとっては至福の時間でした。子供に自分の時間を費やすことは本望です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物の買い替えなど | トップ | 子供達の夏休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事