親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

海水浴は大変

2017年08月05日 13時08分34秒 | 日記

 昨日は仕事を夏休みにして、鶴岡市にある湯浜海水浴場に行ってきました海水浴に行くのは2年ぶりでした。夏休みを有効に使っての家族サービスは有意義なことです。

 海水浴はパラソルやクーラーボックスやシートを準備したりなど行くまでが大変です海の家の食べ物は高いので、節約のためにおにぎりや漬物、飲み物などをもって行きました。シャワーがなくてもいいようにポリタンク2つに水を準備していきました。

 今回海水浴に行ってみて、パラスルよりもテントが多かったように思います。我が家はあまり気にしませんが、お粗末なブルーシートとパラソルでしたテントなどキャンプ道具をもっていませんが、今後使う機会があると思うので揃えたいと思います。

テントが多い

 息子は水が怖くて今まで泳いだことがなかったのですが、今回は楽しく泳げました。泳ぐだけでなくて貝殻拾いもしたりしました。

 妻から聞いたのですが、息子が魚やアメンボを探そうとして砂の山?に登っているところを会場のスピーカーで注意されたそうですテトラポットに登っているのをスピーカーで注意されていることもありました。海は危険なこともあるので子供から目が離せません。

初泳ぎ?

兄弟仲良く

 子供達は海で泳げたことが楽しかったようで、なかなか帰ろうとしませんでした海水浴が終わった後もすぐ帰れるわけではなくて、砂を流したり着替えたりと大変です帰りの車内で子供達は動画を撮ったりしていました。

 海水浴の帰りは、羽黒にある温泉「やまぶし温泉ゆぽか」に入ってきました海に入った後の温泉は格別です。ただ日焼けしたところがしみました。できれば湯浜温泉に泊まってきたかったです。来年は温泉に泊まる海水浴を計画しようかな?

車内で

 海水浴は荷物が多くて、帰ってきてからも片付けが大変です子供達から荷物運びを手伝ってもらいました。

お手伝い

 海水浴には夏の思い出として毎年1回くらいは行きたいと思います。明日は山形市で行われる花笠将棋大会に親子で参加する予定です。その後の花笠まつりを観るのも楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブトムシの世話 | トップ | 花笠将棋大会と山形花笠まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事