親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

簿記試験はダメでした

2016年02月28日 17時30分46秒 | 日記

 今日受けた簿記3級試験はダメでした。

 解答速報で採点したところ、60点台で合格点の70点に届いていませんでした。惜しいだとか、試験問題をどうこう言っても言い訳にしかなりません。素直に勉強不足でした

 2月に入ってから模擬や過去問が解けないと気付いて、2月は酒を一口も飲まずに精一杯頑張ったのですが間に合いませんでした。全てが自分の落ち度ですので仕方ありません。

 今回の結果は逆によかったと前向きに考えています。このまま一夜漬けに近い勉強で合格していては、悪い意味で調子付いていたかもしれません。いずれにしても結果を出せなかった悔しさをバネにして、次回の6月試験では2級試験も視野に置きながら努力して行こうと思います

 

 今日の夕食はすき焼きにして、1ケ月ぶりの一杯を楽しみにしてきたのですが、一杯するのは次回の6月試験までお預けにします。ただ次回受かるとは限りませんが...。今日はすき焼きする気分ではないのですが、娘がどうしても食べたいと言うので、お茶でも飲みながら食べたいと思います

娘がすき焼き準備

 

 次回の試験に向けて娘から「もっと余裕をもって勉強すれば」とのこと。何事も先延ばしにして、ギリギリにならないとしない私の性格を見抜いているようです

 

 今日の試験後の午後から新庄駅のゆめりあで映画「怪盗グルーのミニオン危機一髪」を観ました。無料上映で前から整理券をもらっていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ演奏会 | トップ | 息子がインフルエンザA型 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事