親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

学習机が届いた

2017年10月30日 23時25分29秒 | 息子

 昨日は、息子の待ちに待った学習机が届きました学習机が来る前は、部屋片付けや学習机の配置を考えたりなど大変でした。子供達の希望で、学習机を並べて置くことにしました。

学習机が来る前

 息子は学習机が届くと大喜びでした業者が学習机を組み立てているのを見ていたり、ごみ運びなどお手伝いしていました。

 狭い部屋ですので、学習机が1つ増えるともう一杯です。ストーブの置き場所に困っています

 新しい机にニッコリ

 子供が小さいうちは、リビングでの学習がいいと言われますが、娘は学習机で勉強する方が好きなようです。私や妻が近くにいると、逆にうるさくて落ち着かないのかもしれませんでも、リビングのすぐ隣が子供部屋ですので、いつも近くにいる感じがします。さらに寝室もすぐ隣ですので、どこにいても一体感があって、いい間取りの家だなと思います

 私は息子の学習机をたまに貸してもらう予定です息子も了解しています。娘はたまになら親子3人で学習机を使ってみたいとのこと。 

 今月は我が家に二段ベットと息子の学習机が入って、だいぶ部屋の模様替えとなりました。息子の小学校入学の準備が着々と進んでいるところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校の合唱祭 | トップ | まだ元気なカブトムシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

息子」カテゴリの最新記事