親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

街路樹で将棋

2016年01月19日 22時42分14秒 | 将棋

 雪が降らない降らないと言ってきましたが、いよいよ本格的な雪が降ってきました。やはり降らずに終わるわけがありません。明日にかけて大雪になりそうです参考「山形県雪情報システム

 

 今日は子供2人を連れて久しぶりに街路樹に行ってきました街路樹では毎週火曜日と木曜日に将棋を指していて、子供から大人まで数人集まって将棋を指しているものです。以前は楢澤さんが子供に将棋を教えたりしていました。

 今年になってから、娘の塾がない火曜日だけ子供と街路樹に行こうと決めていました。そう決めていながら、私は仕事疲れで気が進まなかったのですが、なんと娘が街路樹に行きたいと言うので、午後8時前くらいから街路樹に出かけました

 娘は同じ小学校の4年生の男の子と指しました。結果は負けましたが、いろんな人と指すのはいい勉強になると思います。私は息子とはさみ将棋をしていました。

 あまり夜遅くなると悪いので、1局だけ指して帰りました。平日に数多く将棋を指すのは難しいかもしれませんが、街路樹に行って1局指すだけでも十分成果があると思います。

 帰りはご褒美としてアイスを買ってあげました。娘はご褒美目当てのところがあったかもしれませんが、また街路樹に行きたいと言っていたので、将棋を指すことに抵抗感がなくなりつつあるようです。1歩成長したかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホゲーム | トップ | 家族で戦国武将ゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事