親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

スマホの設定など

2019年03月01日 21時38分31秒 | 日記

 短い2月が終わり、今日から3月となりました。3月は受験が大詰めとなり、卒業の時期でもあります。おまけに仕事が年度末と落ち着きませんなんと言っても3月は節目の月です。

 今日は全校生徒で6年生を送る会がありました。娘は司会進行を任されて、息子は学年を代表して挨拶をしたそうです。娘と息子は共に大役をこなして何よりです

 4月から6年生となる娘は、学級委員の他に運営委員(生徒会)に選ばれました。来年は娘もいよいよ小学校卒業です。

 また、1年前は息子の卒園式の余興練習をしていたことが思い出されます。子供の成長と共にいい思い出となっています

 

 さて、スマホをiPhoneXSに買替えてから1週間がたちます。

 困ったことに、AppleIDとパスワードを忘れてしまって、アプリなどが使えませんLINEで連絡を取っている方に迷惑をかけているかもしれませんしかも電話帳のデーターが消えてしまったので、私から連絡もできません

 XSは触っただけで勝手に電源が付いたりするので、人前でスマホを出していられません他にも困ったことが多々あります。真面目に設定しないとなと思っていますが、いつになることやら薄くて軽いiPhone6の方が使いやすかったです。

 電話とネットにしか使用しないiPhoneXSは、宝の持ち腐れになっていますそういえば、以前iPhone5を2年間使用していましたが、アプリを1回もダウンロードしませんでした。ガラケーで十分だったかもしれません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子と月例会 | トップ | 支部対抗戦に参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事