親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

2学期の目標など

2022年09月05日 20時58分14秒 | 日記

 先週から本格的に2学期が始まりました。子供達は2学期の目標を立てました。

 娘の目標は、実力テストで9割以上取ること、数検準2級・英検2級を取ることです。以前のブログで「実力テスト」のことを「実力判定テスト」と間違って書いてしました

 数検準2級は3回目の挑戦です。予想以上に苦戦しています。英検2級は試験まで1ケ月しかなく問題が難しいので自信がないそうです。検定試験は今回で最後にして、あとは高校受験に専念するそうです。

 娘は塾の選抜に選ばれて日程が変わりました。塾内でも上位の成績を目指してもらいたいところです。ただ、あまり口やかましく言うと怒られるので、黙って見守るようにしています

 息子の目標は、そろばん・暗算で準2級を取ること、将棋2級に昇級することです。娘と違って無難そうかな?

 息子は2学期の学級委員になりました。9月から学習塾をやめて将棋教室に切り替えましたが、やはり勉強も頑張ってもらいたいところです

 

 昨日は小学校の親子行事に妻と参加しました。東山焼体験がありました。焼き上がりが楽しみです

作成中

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻とジムに通うことに | トップ | 学校説明会の申込みなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事