親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

クリスマス会

2016年12月28日 22時47分11秒 | 日記

 今日は仕事納めでした。明日から年末年始休暇で年明けの3日まで休みとなりました。仕事納めの日で雪がないのは、記憶にないくらい珍しいです。雪があまり降らいないまま正月を迎えるのでしょうか?

 

 さて、更新が遅くなりましたが、先週の24日(土)に家族でクリスマス会をしました。クリスマス会というのは大袈裟かもしれませんが、娘がクリスマス会用に次第を作って司会進行をしました。私はゆっくり飲みたい方だったのですが、 子供達の歌などをビデオに撮ったりして大忙しでした

司会進行中

合唱中

 クリスマス会の中にお化けごっこ?がありました。いちおう部屋を暗くして、お化け役が懐中電灯をもって出てきて脅かすだけのものでした。妻のお化け役に子供達は大はしゃぎでした

1番怖かった?

怖さに手振れ?

 いちおう妻から写真掲載の了解を頂いております。

 今年のクリスマスケーキは息子が選ぶ番でしたので、息子がお気に入りの仮面ライダーエクザイドのケーキにしました。息子はエクザイドの主題歌も気に入っていてよく歌っています。

 ケーキににっこり

 子供達はサンタさんへの手紙を書いてプレゼントを楽しみにしていました

大きい方が息子

 クリスマス会の翌朝(25日)はサンタさんからのプレゼントに子供達は大喜びでした普段はなかなか朝起きない子供達ですが、クリスマスの朝は起きるのが早かったです。

 子供達の成長と共にクリスマスが年々盛大になっています。何かと準備も必要ですが、子供達が喜んでくれるのが何よりです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5手詰に挑戦 | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事