親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

車検更新できず

2021年06月05日 21時02分39秒 | 日記

 私の車は、新車で購入して今月で21年になります。今月は車検の更新を予定していました。

 車検前に見積もりをお願いしたところ、なんと50万円を超えるとのことオイル漏れや、錆びがひどくて穴が開いている所があったりしたので、修理代は覚悟していましたが...。

 さすがに車検更新を諦めました今は代車を貸してもらっていますが、まだ欲しい車がないので、どうしたらいいものか?代わりの車を探してもらっています

 なお、前々から電気系のオーディオ、カーナビなどは不具合が多かったです。集中ドアロックができないだけでなく、カギ穴の調子が悪くて、ここ数年ドアのカギを掛けていませんでした

 

 今日の午前8時から、娘の朝練、息子のそろばんや図書館の送り迎えをしました。朝練とはいえ、11時過ぎに終わったので、その後、天童将棋教室に直行しました昼食は移動中の車内でした

 将棋教室の時間は、中級の娘と上級の息子で、約2時間のズレがあるので図書館などに行ってもらいました。私はずっと図書館など、妻はずっと将棋教室の受付でした

 さらに夕方から娘の夜練があるので、将棋教室から直行しました向かう途中に、娘と息子は運動着に着替えて、夕食も移動中の車内でした夜練には、息子も混ざりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学生選抜将棋選手権の県予... | トップ | 第61回山形県将棋アマ名人戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事