親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

初めての校内放送

2018年06月18日 22時38分00秒 | 息子

 昨日は父の日でした。日頃から「お父さん」と呼んでもらえるだけで十分です日々成長している子供達に感謝です

 

 今日は小学校の給食時の校内放送で、マラソン大会1位になった息子のインタビューがありました昨日は娘が聞き役になってインタビューの練習をしていました。インタビューでは、どんな目標を立てたか?目標達成のためどんなことを頑張ったか?などが聞かれました。息子は新記録を出したいそうです

 娘は給食委員会に入っていて、今日の校内放送で給食の献立を言いました。娘と息子がそろって放送室にいたそうです。

 娘に聞いたところ、息子は1回言い間違えたけど、上手にインタビューに答えたそうです息子は少し緊張したけど楽しかったそうです。

 娘は人前で話す時でも緊張しません。緊張しないコツまで教えてくれました。しかし、私は人前で話すのがかなり苦手でおそらく一生直りません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生統一テストの結果など | トップ | 学習会、反省会、月例会など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

息子」カテゴリの最新記事