親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

送り迎えのバリエーション

2021年01月22日 23時19分48秒 | 日記

 ようやく週末になりました。社会人にとって週末程いいものはありません平日は何かと落ち着きません。今日だけでも娘の夜練、息子はそろばん、私はジムだったりと...

 週末は夜練の帰りに、スーパーから半額寿司などを買ってきます。家族4人が千円代で贅沢を満喫しています

食べかけ

 今日は中学校で英検3級の検定試験がありました。一昨日は英検の問題集を学校に忘れてきて焦っていました長文の英単語に苦労していました。英単語は去年だいぶ覚えたはずなんですが...。英検3級は大丈夫なんでしょうか?

 娘は英検が終わったばかりですが、今度は2月の漢検準2級に向けて勉強を開始しました。娘はある検定試験に合格すると、その日のうちに次の検定試験の問題集を買いに行きます。私はゆっくりしてから次の行動に入るのですが...

 今週は1日に2回文房具買いに行くことがありました。子供からノートやファイルが欲しいと言われれば、面倒がるどころか逆に褒めて、喜んで一緒に買いに行きます「ノート欲しいなんて大したもんだぁ」なんて言っている親バカです

 子供の送り迎えは習い事だけでなく、小中学校、将棋教室、文房具買いなど送り迎えのバリエーションの多種多様です。送り迎えをすることで1つだけ言えることは、子供との過ごす時間が増えることですこれが一生の財産になると思います

 

 息子から「図書館に行きたい」と口癖のように言われるようになりました。息子は地元の図書館から借りた本は、1000冊を超えています。これは娘が息子の頃より上回っているかも

 息子は本の物語が面白いそうです。文字を読むのが好きだとか図鑑ばかり見ていた息子が本を読むようになるとは...。息子は運動好きで本は苦手だと思っていたので、娘と一緒に驚いています

 ところで、明日は息子のそろばん4級試験があるのですが、大丈夫なんでしょうか?まだ起きているので寝不足が心配です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文房具はケチらない | トップ | 検定試験は続くが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事