ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

ニワトリ増産中

2016-11-20 18:29:28 | 絵手紙

年賀状の準備を少しずつ始めています。

絵手紙は心を込めて一枚一枚書くものなのですが

年賀状は枚数が多いのでそうもいかず

途中までは大量生産。

ただし一気にたくさん書いて雑になるのは嫌なので

一日10枚までにしています。

ここからは一枚一枚楽しみながら

切ったり貼ったり描いたりしながら

完成させていきます。

 

絵手紙を始めてもうすぐ4年目が終わろうとしています。

馬から絵手紙の年賀状を書き始めて、羊、猿、そして鶏。

一周する頃にはどんな私になってるかな・・・

毎年一枚づつ取っているので

12枚揃うのを目標に絵手紙続けていきたいです。

 

色紙に書いた秋の絵手紙達

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘やかされてるトラ | トップ | おでん »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2016-11-20 18:34:32
メチャ素敵!
やはり皆が言うように、なおちゃんの絵手紙は大きくみたいもの~
 上品な迫力で迫ってきます^^

 言葉もいいし、もちろん文字もね(^_-)
返信する
guuchanさんへ (なお)
2016-11-20 19:12:56
早速ありがとうございます。
自分的には大きいと恥ずかしいのですが(笑
でも頑張る気になったところなので
思い切ってアップしてみました。

N先生がちょうど12年だって
この前おっしゃってました。
私も12年目指して頑張ります!
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2016-11-20 19:19:45
わぁ、もう年賀状にとりかかっておられるのですね。
まだ考えてもいません。

絵手紙を始められてまだ4年なのですか。
私はもうずいぶんなりますが、一向に上達しません。
年数にはよりませんねぇ。

構図と言い彩色、言葉、みんないいわぁ。
3枚の絵手紙、みんな好きでーす!


返信する
お山さんへ (なお)
2016-11-20 21:11:44
年賀状は11月中に書き終えるのが目標です。
何をするのも早め早めな性分です(笑
ただ、あまり早く宛名を書くと
書いてから喪中の葉書が来るので
それはもう少し後に書く事にしています。

2013年の1月から始めたので
今年の12月で丸4年です。
こんなに好きになるとは思わなかったので
絵手紙に出会えて本当に良かったです。

ありがとうございます。
まだまだ(ひよこ)ですが
これからも頑張ります!
返信する
Unknown (ウルママ)
2016-11-20 22:19:45
すごぉ~い
一枚一枚手書き
同じ絵がないってことだぁ
すごいなぁ
年賀状はウルフの写真なので
撮影開始してます
なかなか気に入った撮影ができない
返信する
Unknown (京子)
2016-11-20 22:34:44
私も今日から年賀状に取り掛かりました。
夫の分の消しゴムハンコから始めたのですが
一枚だけきちんと押して
それを印刷してもいいように思えますが
効率悪いなぁと思いつつ
一枚ずつインクをつけてはやっています。
自分だけの気持ちの問題かもしれませんけどね。
返信する
ウルママさんへ (なお)
2016-11-21 05:46:21
そうなんです。
同じように書いてるつもりなのに
こうやって並べたら
目が大きいのや小さいのや
おでぶちゃんや色々です(笑

ウルフ君、一杯可愛いのがあると思うけど
お正月用に着物とか着るのかな?
返信する
京子さんへ (なお)
2016-11-21 06:03:02
ご主人の分もなんですね。
うちは主人はサッサと印刷してましたから
宛名を書いてあげるだけです(笑
気持ちの問題
それ分かる気がします。
私の場合は自分の分だけなので
楽しんで書ける枚数なのですが
もし今の倍書くとしても
やっぱり一枚ずつ手書きしたいなと思います。

昨日の夜、京子さんのブログに
2回コメント入れたのですが
入らなくて
今朝もやっぱり入らないんです。
どうしてでしょう
返信する
Unknown (やちゃん)
2016-11-21 09:34:46
 わぁ~い🎶
年賀状に取り掛かって居られるのね!
構想だけは練ってるんですが未だに決まってません(笑)

 3枚ながら絵は勿論、言葉も素晴らしいですわ(^^♪
大きくUPしてもらったら私にとっては
良いお手本になります。
迫力あって額に入れると一層ステキやわ(^_-)-☆
返信する
Unknown (やち)
2016-11-21 11:52:29
わ~ステキ~
もう年賀状の準備ですか
手書きって大変そうだけどいいですよね
ウチは...まだまだ年賀状を買ってもいません...
ヤバイ
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事