ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

やっぱり降りました

2015-02-10 07:29:18 | その他

今年は2月には入ってからほとんど雪が降らず

「今年は降りませんよ~」って言ってましたが

昨日今日とやっぱり降りました。

昨日の雪はすぐに溶け、お天気が良くなったので

たいした事なかったなって思っていたのに

今朝起きたら・・・

こんな感じでした。

暖かい日も多くて春が近づいてると感じていましたが

春はやっぱりもう少し先のようです。

 

雪の上にトラの足跡を付けてみました。

 

 

寒いのに迷惑な話にゃ

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由 | トップ | 玉出木村家のパン »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tajimarumi)
2015-02-10 09:16:24
わあ~やっぱりですね 新潟は大雪とか?
実家を心配している私に情報をありがとう
何センチくらいかな?
こちらも-1度?だった様ですから寒い

今年は12月が寒かったからもう降らないと思ったけど春は3月末頃迄我慢かな(-。-;

こちらは晴天これからテニスです
返信する
Unknown (sibu)
2015-02-10 10:15:33
こちらもけっこうな降雪でした 
積雪がなかった分助かっており、しばらくの
我慢のようです。
でも、年末の大雪に比べればまだましだと
おもいましたよ。
返信する
コンニチワ~(^o^)丿 (あかずきん)
2015-02-10 12:48:46
なおさん
積もりましたね~。

我が家の辺りで 吹き溜まり具合で違いますが40センチ前後あります。

いま、お日様が出てきましたから 
消えるのも早いかも・・・ 

スキー場は大喜びでしょうね。
明日はきっと大賑わいの事でしょう
返信する
tajimarumi さんへ (なお)
2015-02-10 17:48:11
降らないって言ってましたが
降りました。でもその後お天気良くなって
道路はもう完全にないです。
10センチくらいだったでしょうか?

明日から気温が上がるみたいなので
もう雪はおしまい・・・だと良いんですけどね!
返信する
sibuさんへ (なお)
2015-02-10 17:49:21
そちらも降りましたか。
そうですよね。
12月がすごかったので
マシですよね。
例年なら2月が一番多いのに
今年は前倒しでしたね。
早く暖かくなって欲しいですね!
返信する
あかずきんさんへ (なお)
2015-02-10 17:51:04
40センチですか!
すごいですねえ。
こちらは10センチくらいでしょうか?
お天気が良いのですぐに道路の雪はなくなりました。
明日は祭日ですしお天気も良さそうなので
絶好のスキー日和になりそうですね。
返信する
Unknown (あずあず)
2015-02-10 19:26:26
降りましたね!
そんなに降ったら、こっちならパニックです。(--;)電車は止まり、会社は休みの人続出、タクシーには長い行列になるかと。帰宅難民も出るかも。。
こっちはまだ初雪降ってません。やはり、交通の便や安全面を考えると雪はなるべく降らないで欲しいですよね。
トラくん、足跡も可愛い~。あずきちゃんにそっくり。今日の写真、見分けつかないです!!
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-02-10 22:10:04
銀世界だぁ
トラちゃまの肉球スタンプ可愛いぃ
よく協力してくれたね
返信する
あずあずさんへ (なお)
2015-02-11 05:45:10
そうでしょうね。
私も結婚前は雪の降らない所に住んでいたので
そうでした。
30年いても雪には慣れず
雪道の運転もできるだけしないようにしています。

トラは前は雪が降っても窓を開けたら外に出ようとしていましたが
今は尻込み・・・
なのに無理に足跡つけさせられ
慌ててコタツに逃げ込みました(笑
返信する
ウルママさんへ (なお)
2015-02-11 05:46:59
若い頃は雪にゃんて平気だったけど
今は寒いから嫌にゃのよ
なのに無理やりスタンプ押されたにゃ
ひどいお母さんにゃ!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事