ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

風薫る5月

2015-05-01 17:55:54 | トールペイント

花粉症も終わり、一番好きな季節到来です。

田舎に住んでいると

この時期、山々の新緑がとても綺麗です。

今日は義母の薬もらいと

トラのカリカリを買いに行ってきました。

どちらも連休間になくなりそうだったので慌てました

GW,遠出の予定はありませんが

ちょこちょこ楽しい予定が入ってます。

 

トールの鯉のぼりと金太郎の絵手紙です。

   

我が家の男の子。

可愛い一人息子(実はオッサン)です

 無理やり腕枕の図(笑

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真珠婚式 | トップ | GW (お花編) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2015-05-02 05:45:03
おはよう~~
 爽やかな朝ですね。

 トールの鯉のぼり、金太郎さんの絵手紙、
さすが、さすがです

 私もジミィ~~な連休を過ごしています。
世間では、16連休!19連休!って話題になっていますが、私などは365連休! エヘン^^

 今からカーテン洗います~
返信する
Unknown (やちゃん)
2015-05-02 07:53:04

おはようさん~
爽やかな朝ですぅ~
 金太郎さんの絵手紙可愛いわ~
トールの鯉のぼりとってもお上手ですわ

 千葉行きが中止になって。。。
でもGWは外出も混雑で疲れますもんね(笑)

今日はパソコン教室へ行ってきます
返信する
Unknown (sibu)
2015-05-02 10:07:06
私はお医者に聞いたら「スギ花粉だけでは
ないな~」とのこと (^_^;)
お薬のおかげで症状は楽になってはいますが、
まだまだ続いてますよ。

トールの鯉のぼりと金太郎の絵手紙、あじがあり、
良いですね ♪
返信する
Unknown (ルミ)
2015-05-02 15:11:48
本当に帰省してこの季節は長く居ても良いな~って思えます。
新緑や初夏の花々に癒されて 都会の騒音を忘れて
のんびりできますね
近くの家で大きな鯉のぼりが泳いで居て
5月の節句を感じます。
あら~他にも大きな息子さんさんもおられますのに(笑)

トールは毎年飾れて、良いですね
お孫ちゃんが出来たらたくましいこの金太郎さんをあげて~(*^o^*)
返信する
Unknown (あずあず)
2015-05-02 15:57:09
鯉のぼりも金太郎も可愛いですね。
大きなお坊ちゃん。。(*^^*) 可愛いトラくんですね。この前動物病院に行ったら、あずきちゃんと顔も模様もそっくりの男の子に合いました。あずきちゃんの目は黄色だけど、その子は緑色でした。あずきちゃんが3、5キロで、その子は7キロらしいです。トラちゃんはきっとこんな感じなんだろうなって思って見てました。
返信する
guuchanさんへ (なお)
2015-05-02 20:46:19
今日は朝は涼しかったですが
日中は暑くなりましたね。
カーテン、よく乾いたでしょう。
私は花粉症がほぼなくなったとはいえ
まだ洗濯物を外に干すのが怖いです。

明日は朝早くにサッと藤の花を見に行って
明後日はルミさんとランチ予定です。
返信する
やちゃんさんへ (なお)
2015-05-02 20:49:05
楽しみにされてたのに残念でしたね。
ご主人の足はよくなられたでしょうか。

絵手紙に没頭するあまり
トールペイントに行かなくなって1年になります。
でも色々なことに挑戦されてるやちゃんさんの姿に
私もまたトールに行こうという気持ちになってきました。
返信する
sibuさんへ (なお)
2015-05-02 20:53:32
私の主人もまだ続いています。
アレルギーの原因になるものって
たくさんありますもんね。
早く治まるといいですね。

トールの教室に全然行ってないので
新しい作品がありません。
毎年同じのばかりです。
また行き始めようと思っています。
返信する
ルミさんへ (なお)
2015-05-02 21:00:43
この季節、一番良いですよね。
青空に新緑の山に鯉のぼり
本当に素敵な風景です。
が、鯉のぼりを上げる家は少なくなりました。
上げたり下ろしたり大変ですもんね。
そして子供自体減ってますしね。

大きい息子・・・
すでにいびきをかいて寝ております(笑
返信する
あずあずさんへ (なお)
2015-05-02 21:06:57
ありがとうございます。
人間の男の子がいないので
絵手紙のために
金太郎、買いました(笑

7キロの縞々君
トラよりちょっとだけ大きいけど
だいたい同じですね。
目も光の加減で緑に見えますし。
あずきちゃんと比べると随分大きいですよね。
男の子と女の子の違いですね
返信する

コメントを投稿

トールペイント」カテゴリの最新記事