ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

路地裏の宇宙2

2011-07-28 | 4コマ漫画(てり)
玄関脇に小さい「エゴノキ」を植えてましてね、今 実がなってます。
あの実は毒があるそうで食べるわけにはいきませんが、かわいらしい実です。
狭い敷地なので建物脇の通路もフルに活用してハーブなどを植えました。
やはり実のなるものは収穫が楽しみです。
ピーマン、トマト、フルーツトマト、バジル、パセリ等々収穫しましたよ。
植物の名前を覚えたいのですが、やたらと長い名前が多くて覚えるのに苦労します。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←よろしかったら、応援プッシュお願いします!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路地裏の宇宙1 | トップ | 2012正月漫画:とにかく「P... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルおばさん)
2011-09-16 16:31:19
更新が無いのはお忙しいのかなと思ってましたが、大変な状況であったのですね。
今はいくらか落ち着かれたようで安心しました。

エゴノキはうちにも植えてあります。
春にそれは小さな可愛い花が沢山つきます。
実(み)は振るとカラカラと音がして、
昔はお手玉に入れたりしたそうですよ。
Unknown (てり)
2011-10-02 08:53:16
バルさん、ほんとにお久しぶりです。
3月以降色々ありすぎて(住んでる所まで変わりました。)、すっかりブログのペースが狂いました。今は最近始めた自営の仕事が忙しくて、さらにブログが遠ざかってしまいました。
でも必ず復活しますから今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事