ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

マリトッツォ恐るべし

2022-06-29 | 4コマ漫画(てり)
既に下火なのかもしれませんねえ~。「マリトッツォ」食べてみました。
感想は「パサパサのパンに、超たっぷりの生クリーム」ですね。
もちろん店によって味も違うでしょうが、とてもジジイには勝ち目がない。
時々このような無謀なことをしてしまう私、体の事を考えて半分以上残しました。
2つ隣で女子高生がフォークとナイフで器用に食べていましたよ、
女子高生の食べ物を、アラ古希のジジイが食べてはいけないと言う教訓ですね。


ううっ、見ただけで胸焼けが・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとに梅雨か? | トップ | 推し活 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリアのデザートということですが (ベッラ)
2022-06-29 17:40:28
イタリアでは食事のあと、デザートとしてテニスボールほどのアイスクリーム、またはチーズが出ます。
これも同じようなデザートの一種でしょう。
まともに食べるとイタリアのおばさまのようになります。また「三色アイス」というのも怖いです。
最近はイタリアの女性もカロリーを抑えるように気をつけているのか・・・ロシアのおばさまも凄いです。
友人が「日本で肥っているという女性なんてスマートに見えるほどよ」と言っていました。
食べる量が多い上にロシアンティーにジャムをたっぷり、これを毎日繰り返し「仕上がる」らしいです。残して正解です。食は「習慣」ですからコワイ。
返信する
ベッラさんへ (てり)
2022-06-30 13:42:14
イタリアはすごいですね、たしかにおばさまの太り方は日本人の比じゃない。
珈琲飲むとどうしても甘い物が欲しくなりますが、気をつけます。
たぶん「話の種に」とか言ってまたやってしまうでしょうが・・・。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事