ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

はずした場合

2008-02-11 | 4コマ漫画(てり)
おとといの晩、テレビで「浜通り、大雪・着雪注意報」という予報があって、珍しいなとは思いながら、明日の朝は雪がつもってるかなあ・・と思いつつ床についたのですが、起きてみたら雪もまったく無くてピーカンのいい天気でした。
外れてよかった・というところですが、これが逆だと頭にきます。
つい、「気象庁なんて、別に予報がはずれたところで たいした責任もないからなあ・・」などと悪態もつきたくなるというものですが、実際どんな気持ちでやっているのでしょうね。
予報がはずれたら「このたびは、予報をはずしてしまい、皆様には多大なごめいわくを・・」と責任者がテレビで挨拶するとか、4コマのようにものすごく恥ずかしそうに出てきたら、面白い・・・かな?
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←ランキング参加中・クリック歓迎です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11号車1番B | トップ | そういう訳には »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ (furuはうす)
2008-03-08 09:54:21
気象予報士も大変ですよね(^^;

自分はNHKの半井小絵さんが好きです。

はずれても「まあ、いいワ」という感じで(苦笑)
返信する
furuさんどうも (てり)
2008-03-08 23:53:38
けっこう難しい試験をパスして 気象予報士になっているのでしょうね。
それでも自然を予想するのは難しいということなんでしょう。自分に都合悪くはずれると「なんだ!」ってことになるわけですね。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事