ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

11号車1番B

2008-02-10 | 4コマ漫画(てり)
仙台までの日帰り出張、朝 駅で往復キップを取ったら、帰りは「11号車1番B」
1番Bは車両の1番前の通路側です。
ここは寒い冬には最悪の席、ドアが開くたびに寒い風がピューっと入ってきてとても寝られたもんじゃありません。
そんな時に限って車内販売が頻繁に来たりするもんです。
もし、変な酔っ払いでもうろうろしてたら、殴ってやりたいですよね。
「1番前の席は嫌いだよ」と言ったら、「キップ買うときに希望を言えばいいのに・・」と妻に言われました。あ そうか・・
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←ランキング参加中・クリック歓迎です

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家とオトコと猫 | トップ | はずした場合 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (furuはうす)
2008-02-10 13:34:08
この間、用事で新幹線に乗ったんですが

同じ思いをしました。

でも、オイラの場合は外人の団体さんなんで

珍しくてウロウロしてただけなんですけどね。

その辺は微笑ましい?部分もありましたが

開け閉めの音はうるさかったですね(苦笑)

しかしホントあの自動ドア反応良すぎますよね。

すぐに開きますんで(*´∀`)
返信する
お久しぶりtoo (てり)
2008-02-10 17:57:11
列車の空調は場所によって微妙なところもあるのでしょうね。でも1番前の席だけは何とかしてほしいものです。
私のはかなりフィクションですので、ひどい酔っ払いはいませんでしたが、やたらと歩き回る人が気になるもんです。
furuはうすさんのブログも心機一転ですか?
返信する
Unknown (ぱすた)
2008-02-10 22:24:43
ふだんは気にならないんですけど、寒いときはドアの開け閉め気になりますよね。

でも、それを避けて別の席を選んだりすると、
そういう時に限って、となりが賑やかなオバサンの
集団だったりするんですよね~。(笑)
返信する
あたりはずれ (てり)
2008-02-11 08:45:27
ぱすたさんへ:列車の席なども当たり外れがありますよね。行ってみてのお楽しみ・・というのも面白いのですが、はずれた場合は長旅の場合など苦痛です。
でも、おばさんの集団はたいてい車両に何組かいるように感じます。
返信する
こんにちは(再び) (furuはうす)
2008-02-15 00:15:04
>furuはうすさんのブログも心機一転ですか?

はい~ヽ( ´¬`)ノ

というか、ゴチャゴチャしていたのを

整理しました。

ここから見ると分かりやすいと思います。

http://furu777.kt.fc2.com/index.html
返信する
furu殿 (てり)
2008-02-15 23:27:37
これはホームページですね。
ほんとにキャラが幅広いですね、得意なのは少女系(そういう表現があるかどうか知りませんが)でしょうか。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事