ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

梅雨明けて夏

2007-08-02 | 4コマ漫画(てり)
総理続投の決意と、それを取り巻く年寄りやら妖怪のような人達のあーでもないこーでもない、というニュースが連日流れています。
私が安倍さんだったらとても耐えられないでしょう。やめるも地獄、続けるも地獄、というようなことも言われているようですが、その通りかも知れないですね。
ポスト安倍、という話も出てきてますが、それがなんで麻生さんなのか?日本てそんなにまともな人がいないんでしょうか(個人的意見で恐縮ですが)
まあ普通の神経では勤まらないポストであることは間違いないですが・・・。
今年は我が家の回りもセミの声が大きいような気がします。安倍さんには「ミーン・ミーン」が「ミンイ・ミンイ」に聞こえているかも知れません。


にほんブログ村 漫画ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党大敗 | トップ | 名月赤城山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまい! (びき)
2007-08-02 23:52:26
てりさん、相変わらず「うまい!」ですねえ。いつも感心しています。
今回の話、実は逆に安倍総理には「ミンイ」は全く耳に入らないかもしれませんね。
返信する
びきさんへ (てり)
2007-08-03 23:34:43
ハハ、なるほど そういう方向のとらえ方もありましたね。実際安倍さんは「あー今年はずいぶんセミが鳴いているなあ」なんて感じる余裕すらないでしょう。
「なぜ自分は総理をやっているのか?」という原点に立ち返ることも必要かも知れません。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事