ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

ハイブリッド車のこと

2009-06-13 | 4コマ漫画(てり)
トヨタの「プリウス」 ホンダの「インサイト」 ハイブリッド車の人気がすごいようで、納車何ヶ月待ちという話も聞きます。
景気が悪いといっても、購入意欲のわく物は強いですね。景気が悪いから・・かもしれないですが。
ホンダのインサイトが出たときに、「何だ、プリウスと同じ形じゃん」と思ってしまいました。ホンダらしい個性を期待した私には、ちょっとがっかりだったのですが、空力特性から燃費のいい形を追求すると、あのようになるみたいですね。
言うまでもありませんが、ハイブリッド車を購入された方は、形にもこだわっていらっしゃいますし、神様に選んでもらってはいませんので誤解なきようにお願い致します。
さらにハイブリッド車はこの2台だけじゃないようですね。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←ランキング参加中・クリックありがとうございます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哲学刑事5 | トップ | 第300話 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しぇる)
2009-06-14 00:36:56
まだもらってませんが、営業車はプリウスだと思います。
荷物があまり入らなさそうなので、社内の人には不評ですが。。。
返信する
しぇるさん (てり)
2009-06-14 13:04:34
へえ、1年生にも営業車が与えられるんですか、都内の運転は大変そうですね。。
プリウスは音が静かで、歩行者の人が車がそばまで来ても気づかないことがあると聞いたことがあります。気をつけて運転してくださいね。
返信する
Unknown (ぱすた)
2009-06-14 23:49:00
「ウソです」とかいてあるけど鋭いかも?
デミオのCMでも似たようなことを言ってたじゃないですか。
「デミオを検討した人の○%がハイブリット車も検討した」とかなんとか‥。つまりカタチはどうでもよくて、最後はアミダくじ!?(笑)
返信する
ぱすたさんへ (てり)
2009-06-15 23:13:11
デミオも仲間だったか・・・
でも、燃費を少しでも良くしてやる、ってんでみんな同じような形になってはつまんないですね。
ちなみに私はスズキのスイフトに乗ってますが、平均燃費15.3km/lです。
小さいけど形が好きで買い換えました。
返信する
Unknown (バルおばさん)
2009-06-18 22:18:09
プリウス、試乗しましたよ。
エンジンスタートが指でボタン?を押す…、これがとても不思議でした。
ボコボコした道ばかり走ったので(笑)、静かかどうか分かりませんでした(無意味な試乗だったかな)
返信する
バルさんへ (てり)
2009-06-18 23:30:00
あ、バルさんも買い替えですか?
指でボタンを押すのかあ・・なんかダンディーな男が車をスタートさせるにはちょっと似合わない感じですねえ。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事