前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

知事候補は?

2015年01月25日 | 日記

今日も晴れ間が広がり、穏やかな天気の札幌です。

今日は私の事務所開きをおこないますが、詳しくは明日お伝えします。

ところでイスラム国による人質事件で、一人が殺害された情報が・・・

ただの脅しであり、何とか生きていて欲しい!と願わざるにはいられません。

さて昨日はお昼に札幌グランドホテルで議員総会。

引き続いての「民主党北海道 第28回定期大会」に出席しました。

焦点はやはり「知事候補」。

現知事の4選を阻止するために、既に立候補を表明している人にのるのか。

それともあくまで独自候補を擁立するのか。

が大きな焦点になっています。

秋元克広・札幌市長候補予定者は推薦決定しましたが、知事候補は未だ具体名も出せずに定期大会の日を迎えてしまいました。

いずれにしても早期の決定しなければならないのは当然ですし、今から独自候補を立てることが出来たとしても、かなりの知名度がなければ到底勝負になりません。

投票日まで78日しかない中で、どのように選挙戦を組み立てようとするのか?

執行部の責任が問われます。

あくまでも“道民目線”で候補者を明らかにすべきです。

定期大会終了後も学生たちが政治に関心を持ってもらえるようにと、ドットジェーピーのインターンシップ導入セミナーに顔を出しました。

自分がどうして政治の道を志したのか?

20代の私はどうだったのか?

現職の政治家を身近に感じて、少しでも政治も身近に感じてくれたら幸いです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿