前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

不幸な出来事

2015年11月25日 | 日記

とうとう降りましたね。

それも一気に!

冬将軍の到来で寒さが一段と厳しくなっていくのを感じます。

札幌では40cmも積もって、11月としては62年ぶりの大雪とか。

共和町も10cmは積もったでしょうか?

交通事故も多発していますので、十分お気をつけ下さい。

さてこのブログ・・・

有り難いことに意外と多くの皆様に見て頂いているようで、これまではほとんど札幌の選挙民を意識して書いてきましたが、最近は地元共和町の方々の関心も強いらしく・・・

嬉しいやら、逆に「変なこと(うかつなこと)は書けないな」とも感じています(今までも変なことは書いていませんが)笑。

ブログを見た方が全て私の味方であるはずもないのですが、これからもしっかりと私の考えはお伝えしたいと思います。

さて世界野球「プレミア12」で日本は、残念ながら準決勝で敗退し3位。

一発勝負の怖さが出た、韓国との試合でした。

一方、同じスポーツ界では北海道壮瞥町出身の大横綱・北の湖理事長が急逝。

まだ62歳という若さで大変残念です。

小学校時代、父の影響で随分大相撲もテレビで見ましたので、「憎たらしいくらいの強さ」が印象に残っています。

理事長として志半ばだったと思いますが、北海道出身の名横綱の実績は色あせることはありませんし、心からご冥福をお祈りいたします。

外交ではロシア軍機をトルコ軍機が撃墜のニュース。

複雑に絡み合った中東情勢とイスラム国によるテロとの戦いの中で起きた、「不幸な出来事」だと思います。

平和的な解決を祈らずにはいられません。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿