偕成不動産

既存住宅アドバイザーの登録をし
無料簡易インスペクション始めました☆
ご相談は濱綾乃まで:080-2563-6083

打ち合わせ☆

2013-07-30 21:35:14 | お仕事
今日は工務店の社長さんと打ち合わせだった

カタログを持ってきてくれた




家の設備は

カタログを見ているだけでもワクワクする

色、デザイン、価格、仕様、メーカー

などなど、考える事はたくさん


今回はキッチン

さてさて、どんなのが良いかなぁ。。。


INAX、SUNWAVE、クリナップ、etc

これだけの種類があると

メーカーだけでも悩んでしまう・・・


まぁ、価格は大問題なので

その辺りが検討基準だなぁ。。。


カタログには色々載っているので

ついつい脱線、、、

はめ込み式の貝殻の形のような

花柄の洗面ボールを見て

「これカワイイねぇ」

と、思わずテンションもあがる


すかさず、

「あぁ、これね、カワイイかもしれないけど

はめ込みのメジの所が汚れやすくて

結構大変みたいよ」

さすが工務店の社長さん!

痛いところを突いてくる


最近では、トイレの蓋、水道、電気までが自動がある

「こんな便利なものが出来たんですねぇ♪」

と、社長さんの顔色を伺いながら、、、

「良いでしょぉ

最近はどんどん便利なものがあってね

お客様と一緒にショールームに見に行くんだけど

結局最新の見ると、そっちの方が良くなっちゃうんだよねぇ」

あ、これは好感触!?

「でもね、

だいたい皆さん2・3ヶ月で

コード抜いてるよね(笑)

便利なようだけど

ちょっと触ると蓋が開いたり

近くに行っただけで電気が付いたり

便利なようで、使ってみると不便さもあるみたいよ」


またカタログに戻り

ちょっと小声で、、、

「流し台の蛇口が伸びると、お掃除が楽そうだなぁ。。。」

「そうそう、掃除マメな人は良いよね、便利だよ」

おぉ、これは良いかも☆

「でもね、ホースの部分に汚れがたまりやすいよぉ

結局シンプルなのが良いと思うけどねぇ」


がっくし・・・

なんのためにカタログ持ってきてくれたんだ、この人・・・


でも、確かにお掃除が大変なのは嬉しくない

便利過ぎて、逆に不便なのは困る

こんなに最新ものがいっぱいあるのに

いったい何が良いのか悪いのかわからなくなってきた


「お薦めはね

キッチンの上に備え付ける棚で

手動で下にひっぱれるのがあるでしょ

それ良いよ、便利だよ」

自動の物もあるらしいが

3年ぐらいで油が切れてくるらしい

確かにメンテナンスが楽な方が後々良いのかも。。。


あ~だ、こうだ、と

ちょっとした社長さんの裏話も交えつつ

1時間後、無事決定した^^



ちなみにカタログは、、、

勉強した方が良いよ、と

置いていってくれた

頑張ります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿