偕成不動産

既存住宅アドバイザーの登録をし
無料簡易インスペクション始めました☆
ご相談は濱綾乃まで:080-2563-6083

ダイエット中の食事は何カロリー?

2017-01-23 15:06:41 | ダイエットしたい!
いつもご覧頂き有り難うございます☆



今夜は、「やまだのむら」の舞台を見に行くので

ちょっと早めの投稿です

舞台の詳細は、明日ご報告します♪



さて、今年から食事も気をつけたいと思って

ダイエット番組を観たり

栄養素を調べてみたりしていますが

結局のところ

「どれだけ食べて良いの?」

と、わからなかったのです



そこで、見つけたのが

POPSUGARで紹介されていた

<This is Exactly What You Need to Eatシリーズ>

Stephanie Clarke, RD

Willow Jarosh, RD

二人の栄養士による

減量するための栄養素メニューです


※食品例は私の個人的な希望です



◇朝食

・カロリー 

ダイエット目的なら300~350カロリー

もし、エクササイズをしているなら

350~400カロリーです


・炭水化物

40~55グラム

ご飯100g以下

胚芽パン1つ

サツマイモ半分など


・タンパク質

20グラム以上

卵1個、豆乳1杯など


・脂質

10~15グラム

チーズ、アボガド、ナッツ類など


・食物繊維

6グラム以上

ナッツ、野菜、果物など


・糖質

6グラム以下

コーヒーや紅茶にティースプーン1杯


・タイミング

起きてから30~60分以内

もし、起きてすぐに食べられない方は

30分後に1回、1時間半後ぐらいに1回

と、2回にわけても良いそうです


朝ご飯を抜いてしまうと

お昼のご飯を一気に吸収してしまうので

ダイエットのためには逆効果になりそうですよ

大事な朝食から、バランス良い食事を目指しましょう


<昼食>

・カロリー

400~450カロリー

運動しているなら500カロリー以内


・炭水化物

50~65グラム

食事全体の半分ぐらいを目安に!

午後の仕事、勉強

エネルギーが必要ですよね


・タンパク質

20~30グラム

間食を減らすためには

タンパク質をしっかり食べておきましょう

ツナ、大豆製品など


・脂質

13~18グラム

ナッツやオイルなど


・食物繊維

1日に必要な量が25グラムほど

6グラム以上の摂取を目指しましょう

野菜、果物など


・糖質

20グラム以下


・タイミング

12時

給食やお昼休憩は決まっていると思います

が、忙しくて遅くなる時は

お昼休憩の1時間~3時間前には

ナッツ類やカロリーメイトなどを

少量食べておきましょう



◇夕食

・カロリー

ダイエット重視なら450カロリー以内

エクササイズをしているなら550カロリー以内


・炭水化物

50~75グラム

深夜の間食を減らすために

夕食の炭水化物はとても大事です

深夜番組を観ながらの

チョコやポテチなどの誘惑に勝ちましょう!


・タンパク質

25~35グラム

筋肉のメンテナンスに必須なタンパク質は

夕飯にしっかり摂取しましょう


・脂質

15~25グラム

お肉やお魚をおかずにすると良いですね


・食物繊維

1日のトータルが25グラム

摂取量を計算して

足りない分を補ってください


・糖質

4グラム以下が理想です

白米や野菜などに含まれる糖質で十分なので

デザートのフルーツは控えましょう


・タイミング

エクササイズ後なら1時間

前なら2時間は空けましょう

夕食が遅くなる時は

3時~4時頃に

少量のおやつを食べておきましょう


3食の合計が1400カロリー前後です

おやつでは

アーモンド10粒で60カロリー

カロリーメイト2本で200カロリー

SOYJOY1本で80~146カロリー

などで

200~300カロリーぐらいを摂取

スタバのコーヒーやオレンジジュースなど

例えば

私の好きな、カゴメの野菜生活だと

200mlパックで67カロリー

スタバのキャラメルマキアート

Tallだと200カロリーぐらい

森永のミルクココアだと

20gあたり77カロリー

プラス

牛乳200mlで140カロリーぐらい

なので

100~200カロリーぐらいだとしても

何気なく飲んでいる飲み物で

あっという間にカロリーを加算しているようですね



食事制限は難しいですよね

まずは2000カロリーを目指して頑張ろうと思います☆



最後までご覧頂き有り難うございました^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿