備 忘 録"

 何年か前の新聞記事 070110 など

080330 密造、代用酒で昨年16人死亡

2013-08-21 19:17:51 | ロシア
DCP_0121
Kodak DC4800

’08/03/30の朝刊記事から

密造、代用酒で昨年16人死亡

【ユジノサハリンスク29日津野慶】所得格差の拡大が進むロシア・サハリン州で2007年、密造酒や代用酒を飲んで亡くなった人が16人に達した。
州政府は、密造酒の取り締まりを強化する方針だ。

サハリン国家消費監督局によると、当局の認証がない酒類による死者の内訳は偽造ウオツカなど成分不明の酒類を飲んだ人が8人、工業用アルコールなど代用品を飲んだ人が7人、香水を飲んだ人が1人だった。

こうした違法酒類は州内に広く流通。
昨年、州政府が小売業者178社を検査したところ、3分の1を超す65社が違反製品を売っていた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 080330 再使用品名目 比を... | トップ | 080331 サドル師 戦闘中止... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロシア」カテゴリの最新記事