goo

米国防総省長官は、ソレイマーニの米国に対する脅威を日数で数えると言う

ソース
新華ネット
編集者
李家aya
時間
2020-01-08 08:31:25
 

ワシントン、1月7日(新華)-米国防長官マーク・エスパーは、説得力のあるintelligence報報告書は、イランの軍司令官カッセム・ソレイマニによってもたらされた脅威が「数日」であり、殺した米国の空爆を正当化するために努力したと述べた彼。

「あなた(知性)は非常に薄くて説得力があるということを保証できます...それはほんの数日、確かに数週間ではなかったと思います」とCNNから脅威が差し迫っていたかどうか尋ねられたペンタゴンのチーフトランプ政権が主張したように。

エスパーはまた、米国がイランとの軍事紛争を回避しようとすることを示唆した。「我々はイランとの戦争を始めるつもりはないが、戦争を終わらせる準備はできている」と彼は言った。

「私たちが見たいのは、状況がエスカレートし、テヘランが私たちと一緒に座って、より良い方法について議論を始めることです」と彼は付け加えました。

エスパーの言葉は、イラン議会が米国国防総省を「テロ組織」として指定してから数時間後に来ました。

ニューヨーク・タイムズは週末に、一部の米国当局者が「スレイマニ将軍に対する攻撃の理論的根拠について私的な懐疑論を表明した」と報告し、差し迫った脅威を示す情報は薄いと指摘した。

メディア報道によると、トランプ政権は、火曜日に議会の指導者とintelligence報委員会の共和党と民主党の指導者にイランに関する機密説明会を提供し、水曜日に下院と上院全体の機密説明会を提供する。

イスラム革命警備隊(IRGC)のクッド軍の元指揮官であるソレイマニは、金曜日にバグダッド空港近くの米国の空爆で殺害され、この地域での制御されないエスカレーションの恐れを高めました。

 

 

 

 

(`・ω・´)スウェーデン人は馬鹿なの?

ソース
新華ネット
編集者
李家aya
時間
2020-01-07 08:30:35
 

ストックホルム、1月6日(新華)-スウェーデン軍はイラクに留まり、現在、スウェーデンの70人の兵士と将校が国を離れる計画はない、とスウェーデンのテレビ(SVT)は月曜日に報告した。

スウェーデンのステファン・ロフベン首相は、月曜日にFacebookで、中東の動向を綿密に追跡しており、必要に応じて行動を起こす準備ができていると書いた。

「今、議会での決定の意味をよりよく理解するために、イラクからの公式の連絡を待たなければならない」とロフベンは書いた。

イラクの議会は日曜日に、政府がイスラム国家(IS)と戦っている米国主導の連合が国から撤退するよう要求する決議を採択しました。

土曜日、スウェーデン軍はさらに通知があるまでイラクでの作戦を中断した。

「現時点では、スウェーデン軍は私たちの任務に応じて残っています」と、SVTはスウェーデン国防軍通信官のクリスティーナ・スワンを引用しました。

スワンは、彼らが開発を追っていて、国防省と密接に接触していると言いました。

「私たちの政治家は私たちが残るべきかどうかを決定します。私たちが去るように頼まれるならば、私たちはスウェーデン人員を家に連れて帰る方法のための行動計画を持っています。

金曜日、米国のドローン攻撃により、イランのイスラム革命警備隊のクッズ・フォースの指揮官であるカッセム・ソレイマーニが殺害され、ワシントンとテヘランのすでに緊張した関係が即座に燃え上がった。

イランは、ソレイマーニの死に対して米国に対して報復することを誓った。

 

 

 

 

 

ソース
中国日報
編集者
李家aya
時間
2020-01-01 00:55:57
 
日曜日のイラク兵士は、米軍をホストするアインアルアサド空軍基地周辺での一連の攻撃の後、ロケットランチャーを車両の上にリロードします。NASSER NASSER / AP

エスパーはロケット攻撃が民間の請負業者を殺した後、追加の行動を警告

イラクのバグダッド-米国は、イラクの基地に対するロケット攻撃が米国の民間請負業者の死につながった2日後、イラクで過激派の親イラングループに対して空爆を行い、20人以上の戦闘機を殺しました。

米国防総省は、金曜日に30発以上のロケット弾が発射されたことに対応して、イラク西部およびシリア東部のシーア派カタイブヒズボラグループ(KH)に関連する武器キャッシュまたはコマンドアンドコントロール施設を標的にしたと日曜日に述べました。

地元のメディアによると、イラクでの米国のストライキの後、少なくとも25人の戦闘機が殺され、少なくとも55人が負傷した。

マイク・ポンペオ米国務長官は、「イラン・イスラム共和国がアメリカの男性と女性を危険にさらす行動をとることを支持しない」と述べた。

バグダッド北部の石油が豊富な地域であるキルクークのK1イラク軍事基地での金曜日の攻撃で、4人の米軍人とイラク治安部隊も負傷した。

マーク・エスパー国防長官は日曜日に空爆が成功し、「民兵グループまたはイランからのさらなる悪い行動を抑止する」ためのさらなる行動を排除しなかったと述べた。

エスパーはまた、彼とポンペオがフロリダに旅行し、ドナルドトランプ米国大統領がクリスマス休暇を過ごしていることを伝え、最新の中東の出来事について説明した。

「KHはイランのクッズフォースと強いつながりがあり、攻撃に使用したイランからの致命的な援助やその他の支援を繰り返し受けている」連合軍は、イランの革命警備隊の外部部門について言及した。

数時間後、イラクの治安当局者はフランスのプレスに語った。

イラクの退任する首相アベル・アブデル・マフディの軍事スポークスマンは、「イラクの主権の侵害」を非難した。

別の強力な親イラン派、Assaib Ahl al-Haq準軍事グループ(その指導者は最近米国の制裁を受けた)は、米国にイラクからの撤退を求めた。

「アメリカ軍のプレゼンスは、イラク国家にとっての負担であり、私たちの軍隊に対する脅威の源となっています」と声明で述べました。

「したがって、すべての正当な手段でそれらを追放するためにすべてを行うことは私たち全員にとって不可欠です。」

イランとの緊張が高まった

ワシントンが昨年テヘランとの2015年の画期的な核協定を撤回し、不利な制裁を課して以来、米国とイランの緊張が高まりました。

イラクは、米国とイランの両方と緊密な関係にありますが、途中で逮捕されるリスクがあります。

5,000人を超える米軍がイラクに配備され、イスラム国の過激派との戦いでイラク軍を支援し、主にイラク軍への訓練と助言を提供しました。

イランの隣国シリアで、イランは8年間の内戦で政府を支持しています。

金曜日のイラクのキルクークのK1基地への攻撃には、二次爆発を引き起こす弾薬庫への直接的な打撃が含まれていました。匿名を条件に発言した米国当局者によると、さらに4つのロケットが発射地点でトラックのチューブから発見されました。

連邦治安部隊、シーア派民兵部隊、およびイスラム国の寝台車はすべて、イラク北部の自治クルディスタン地域と連邦当局の両方が主張するキルクク州に存在している。

金曜日の攻撃と米国の報復は、サダム・フセインを転倒させた2003年の米国主導の侵略以来イラクがその最大の反政府街頭抗議に捕らえられたときに来た。

多くがサダム後の時代に育った抗議者たちは、彼らが不適当で腐敗していると考える政府に怒りを発散しました。

抗議に関連した暴力は約460人の命を奪い、その多くはデモ隊であり、約25,000人が負傷したが、集会と座り込みは続いている。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VTトルコ:イ... シリア軍はイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。