ロシアの海軍が東部地中海で大規模な訓練を実施したため、今日、レバノンのベイルート(午後7時45分) - シリアのタルトゥース沿岸地域で大きな爆発音が聞こえた。
Tartousの情報筋によると、ロシア海軍はシリア軍と訓練を行っており、地中海沿岸に米空母2人がいることには関心がないと付け加えた。
今週初め、ジョン・ハンツマン米大使を乗せたアメリカの空母2人が、ロシア人に対する武力見せとして地中海に入った。
「あなたが地中海で巡航している20万トンの外交をしている時 - これが私が外交と呼んでいるものです、これは順方向営業の外交です - 他に何も言う必要はありません」とハンツマンは言いました。
ハンツマンはUSSのアブラハムリンカーンに乗船しています。
ウクライナ、シリア、リビア、ベネズエラでの介入がワシントンを混乱させたので、米大使は彼らの行動についてロシア人にメッセージを送ろうとしているとされている。
モスクワは長い間、両国間の困難な関係をさらに悪化させる敵対的な動きとして、その国境近くでの米軍の増強を批判してきたが、そのような軍事作戦はどうにかモスクワとの緊張緩和に必要な前提条件であると主張した。
「あなたは、あなたが座って、私たちを長年にわたり分断してきた問題の解決策を見つけようとするために必要なすべての自信を持っています」と彼は言いました。
米国の各空母ストライキグループは、空母が率いる数隻の船舶と数十の航空機で構成されています。合計10隻の船、130の航空機、9,000の船員と海兵隊が訓練に参加しています。
ALSO READ ロシアは中国とトルコ新蘇-57ステルスジェットを提供することがあります