シリアの通信社「SANA」を引用して、

イスラエルの敵は、白いヘルメットの800人のメンバーとその家族がシリア南部の地域から脱出し、彼らを土地でヨルダンに輸送している間、「夜の秘密の操作」を行ったことを明らかにした。

イスラエル軍のスポークスマンAvichay Adaraiは、「彼らはヨルダンに移され、そこからイギリス、ドイツ、カナダに吸収されるだろう」と述べた。

また、ヨルダン政府は、「シリアからヨルダンへ約800本の白いヘルメットを渡し、西側諸国にそれらを定着させることを許可する」ことを公表した。

ヨルダン外務省のモハメッドKayedの公式スポークスマンは、請求項によると、「これらの要素を入力するには政府の許可が、3つの欧米諸国は、英国、ドイツ、カナダは彼らの生命に危険があるので書かれた事業は、合法的に、時間の指定期間内に移住するために結合提出された後に来ました」。

「これらの要素は、ヨルダンを通過する際に特定の閉鎖地域に留まり、3カ月の間に3カ国の西側諸国がコミットした」と付け加えた。

オタワは約250人を構成するであろう「と整理するために、国連でこのファイルの責任で素早く動作する任意のものを、これらの要素とその家族の50%を受け取ることにしました:カナダの当局者が言うように自分の身元を隠すために尋ねたため、そのネットワークに/ CBC /カナダのテレビを引用今後数週間または数ヶ月のうちにカナダに到着します。

クリスティア・フリーランドカナダ外務大臣は、昨夜の声明で「カナダはホワイト・ヘルメットとその家族の安全を確保する国際的な取り組みであるイギリスとドイツと緊密に協力している」と述べた。

ドイツの外相マスコミは、声明で、ドイツはこれを受け取ると発表した。

それは後にシリアから米国の政権で外交官や関係者が先週、ホワイトヘルメット/関連する団体のいわゆる/組織の要素を「避難する」イギリスとフランスを含め、米国、カナダ、国、ヨーロッパは、秘密の計画を検討していることを明らかにした後に密輸操作が来る特にテロリストで、「フロント勝利」心の中で彼らが果たした役割の発見と、事実とその存在の偽造は、彼らの運営者にとっては役に立たない。

「白いヘルメット」も機関銃との戦いを運ぶビデオクリップに出演し、そのメンバーは、これらの組織に属していることを排他的にテロ組織、その周り、特に疑惑人道的活動について疑問符の多くの普及の場所で、その作業の範囲を決定するために上げブリティッシュ・アメリカン・西、によって資金を供給され、2013年にトルコに設立されましたランク。

「このグループとその家族の約千人の運命は、ワシントン、オタワ、パリ、ロンドンなどの首都での議論の焦点になっている。提出された提案の中で、他の2つの関係者は「カナダとイギリスに拠点を置く」と述べた。

外交筋はまた、ドナルド・トランプ米大統領が先週ブリュッセルのNATO首脳会議でこの問題を提起したことを明らかにした。

先月文で非難している以前は外国人と駐在員省、米国の州は最近、この「組織」のために約6.6億ドルの配分のトランプの承認を発表し、シリアがテロの明白な資金の匂い米国の決定、露骨なサポートという米国のオファーの実施例である」と言いましたシリアが2011年に目撃した複数のテロリズムのうち、米国、フランス、英国などの国々。

それはテロ組織にリンクされている有機「白いヘルメット」、彼女が働くテロから解放された領域にシリア・アラブ軍によって見つかったドキュメントの多くを明らかにし、それらをサポートし、特に「フロント勝利は」民間人に対する化学兵器の使用を準備し、促進し、これが東のGhouta農村ダマスカスで数回起こったものですそして、シリアのアラブ軍を非難するアレッポの地域で。