goo

現代のアメリカ帝国主義:中東·ビヨンド ノーム·チョムスキー①


ボストン大学、2008年4月24日

スティーブLyneのの転写礼儀

(注意:これは、元のオーディオまたはビデオソースのボランティアの転写産物であるそれは正確性chomsky.infoまたはノーム·チョムスキーによって検証されていないそれは、元のソースが可能な場合は、引用の目的のために使用することが推奨されます。。。)
私は、現代のアメリカ帝国について話をするように求めてきました。それはむしろやりがいのある仕事です。実際には、アメリカ帝国の話をすることはなく、三角形、三角形の話のようなものです。米国は、明示的に帝国として設立されました。私の知る限り、存在し、今まで持って一国です。建国の父によると、国が設立されたときには「幼児帝国」でした。それはジョージ·ワシントンのです。現代のアメリカ帝国は、非常に安定したラインで行く、途切れることなく、非常に最初の瞬間から継続しているプロセスだけの後期です。そこで、国が設立されたときに開始し、変更したことがないプロセスで一つの相を見ています。

彼らはイギリスから借りた建国の父のためのモデルは、ローマ帝国でありました。彼らはそれをエミュレートしたかったです。私は少しそのことについて話しましょう。でも革命前に、これらの概念は非常に生きていました。ベンジャミン·フランクリンは、25年の革命前に、イギリスのコロニーの拡大に制限を課したことを訴えました。彼はマキャベリからの借入、これに反対しました。彼は英国の(私は彼を引用している)、訓戒 "新しい領土を取得し、彼の人々の部屋は国家の父として記憶されるだろう与えるために原住民を削除王子。」そして、ジョージ·ワシントンは、合意されました。彼は国家の父になりたかったです。彼の見解は、「彼らは形状が異なっているが、当社の決済の段階的な拡張がとして確かに、獲物の両方である獣を引退する狼のように凶暴の原因となります。」ということでした 私は、あなたが考えることができるいくつかの現代的なアナログをスキップします。国 は、最終的に「ブロットの無料になります - トーマス·ジェファーソン、建国の父のほとんど今後は、「我々は、石だらけの山に森の獣とそれらを駆動しなければならない我々は彼ら[野蛮人]を駆動しな ければならない」と述べました。または混合物」 - 赤や黒を意味します。これはかなり達成されなかったが、それは目標でした。また、ジェファーソンは、ここで赤、男性だけに起こった南と他の誰にもラテン語圏の人口だけでなく変位 "、私たちの新たな国はアメリカから、北と南の巣になる人が住んでされるべきである」、に行ってきました前後になります。

これらの栄光を目指し、主に英国への抑止力がありました。英国は当時の世界で最も強力な軍事力であり、それは、建国の父が取るしようとしたステップを防止しました。特に、カナダの侵入をブロックしました。カナダの最初の試み侵入は革命前にあった、といくつかの他の人が後であったが、それは常にカナダが存在する理由である英国の力によってブロックされました。米国は、実際には第一次世界大戦後までカナダの存在を認識しませんでした。英国の力によってブロックされたもう一つの目標は、キューバでした。ここでも、建国の父は、幼児帝国の生存に不可欠であるとキューバを承継しみなします。しかし、ロシア人はジョン·F·ケネディの侵入をブロックと同じように、英国艦隊は方法であった、と彼らはあまりにも強力でした。しかし、彼らは遅かれ早かれ、それが来ることを理解しました。偉大な壮大な戦略家ジョン·クインシー·アダムス、ソートのマニフェスト·デスティニーの知的父は、私たちは待たなければならない1820年代に指摘しました。彼は、キューバは遅かれ早かれリンゴが木から落ちるのと同様に、政治的な重力の法則によって私たちの手に落ちるだろうと述べました。彼は何を意味することは時間をかけて、米国はより強力になる、英国が弱くなると、抑止力は実際には最終的に起こっている、克服されるだろうということです。

そして、私たちはこれらの初期のイベントを無視してはいけません。これらは非常に現在の履歴に関連しています。それは時事の奨学金によって非常に明確にしています。ブッシュ·ドクトリン(ジョージ·W·ブッシュドクトリン)、先制戦争ドクトリン、上の主要な学術の仕事はジョン·ルイスガッディ、冷戦期の最も尊敬歴史家によってです。これは、ブッシュ·ドクトリンの根にです。偉大な壮大な戦略家 - そして、彼はすぐに戻って彼の英雄であるジョン·クインシー·アダムス、にそれをトレースします。具体的には、スペインからフロリダ州を征服したフロリダのアンドリュー·ジャクソンの侵略、へ。それは強く、彼はガディスがそれを置くように拡張は、セキュリティへのパスであることを論文に基づいて先制戦争の原則を提唱した有名な状態の紙で、その後国務長官アダムスによって承認されました。その時にフロリダに展開 - 私たちは(すべての後、私たちは自分自身を守るために必要な)安全になるようにしたいのであれば、我々が展開する必要があります。私たちは、暴走奴隷と方法であった無法インディアン、と呼ばれたものによって脅かされていました。彼らは、私たちの展開を禁止することにより、その存在によって、私たちを脅かしました。ガッディが指摘するように、それからジョージ·ブッシュへの直線があります。そして今、我々は銀河を引き継ぐ、私たちは宇宙を引き継ぐ、世界を引き継ぐ意味「拡張は、セキュリティへのパスです "。そこには、セキュリティを保証するために展開する必要がどのくらいに制限はないですし、それは最初から原則となっています。

ガディスは良い歴史家であり、彼はいわゆるセミノール戦争、フロリダ州のジャクソンの征服を右のソースを引用しています。しかし、彼はソースが言うことを私たちに教えてくれない、それは彼らの言うことを見て価値があります。彼らは先住民を追い出し、殺人や略奪や絶滅の戦争としてそれを記述します。がなさ口実であったが、彼らは誰もが彼らに多くの注意を払っていないように薄っぺらでした。それはそれ以来続いてきた前例を設定し、また、憲法違反の最初の幹部の戦争でした。何議会の許可がありませんでした。アダムズは議会に彼の歯を介して嘘をつきました。それはすべての非常に精通します。だからガディスは正しいです。これは、ブッシュ·ドクトリンのモデルです。彼はそれらの両方を承認するが、それは道徳的判断です。しかし、彼の分析は正しいです。ジョン·クインシー·アダムスはのための偉大なスポークスマンだった執行戦争を - はい、今何が起こっていることはすぐに戻って絶滅の戦争にトレースし、略奪や殺人と嘘と欺瞞のように。

アダムスは、偶然、後で彼の生活の中でこのことを後悔しました。彼自身の貢献は過去によくあった後、彼は執行戦争と恐ろしい前例としてメキシコ戦争を非難しました。それは先例ではありませんでした。彼は先例を確立したいです。そして彼はまた、彼は何と呼ばれるの運命の上に後悔を表明し、「我々は、このような無慈悲や不誠実残酷で駆除されたネイティブ·アメリカンの不運なレース。 " 彼らは何をしていたか知っていました。現代史はそれを飾り立てるのが好き、しかし、あなたが関係者によって記述し、観測を読めば、彼らがやっていた正確に何を知っていました。彼はそれのために遺憾の意を表明したが、彼自身の役割は、長い過去でした。

すなわち、スペインから自分自身を解放からキューバを防止するために介入し、旋回 - まあ、それは、アメリカ帝国主義は、米国が最終的に歴史の本「解放」キューバと呼ばれるもの、キューバを征服に成功したのはいつだつまり1898年に始 まったことを一般的に主張していますそれが仮想コロニーにそれはまだ終了していない米国でヒステリーをオフに設定し、1959年まで残りました。また、征服とその集団から力と狡猾によって盗まれたハワイ、引き継ぎます。プエルトリコ、別のコロニー。すぐにフィリピンに移動し、フィリピンを解放。また、プロセスに天に10万魂のカップルを解放。 - 私たちが気づかことになっていないものの十分な状態テロ、高い開発を受けていないアジアの一角:そして再び、その反響は現在に右に延びています。

しかし、帝国の推力が1898年に開始したことを信念は、帝国コール」塩水誤謬、「あなたは塩水を渡る場合は、帝国を持っているという信念のどの歴史家の一例です。ミシシッピ川は、アイリッシュ海と同じ幅であれば実際には、皇帝の推力は、かなり早い時期に開始しているだろう。しかし、それは見当違いです。落ち着いた領土の上に展開すると、水の上拡大と違いはありません。だから、何1898年に起こった幼児帝国が、それは自分自身を見たように、最初の最初の瞬間には、形成されたときに開始したプロセスの拡張子だけでした。を 超えても拡張があった...やはり、これの多くは征服意味彼らの心に常にあった太平洋貿易、中国の素晴らしい市場を、引き継ぐために非常に切望していた ニューイングランドの商人で、ニューイングランドで開始しますあなたがそのように上のポートとを制御することができますので、北西は、というようにしてイ ギリスと他の人を蹴り、そして意味しました。それはここから続きました。目標は、1860年代に国務長官だったウィリアム·スワードとして、(アメリカ帝国の中心人物)を指摘し、我々は海の帝国のコマンドを獲得しなければならないということでした。私たちは、大陸を征服します。我々はそれを引き継ぐつもりです。他のみんなは締め出す - モンロー主義は、我々はそれを引き継ぐだろう宣言しました。そして、そうすることのプロセスは、今日まで、19世紀を通って、超えて継続しました。しかし、今、私たちは海のコマンドを持っている必要があります。Appleは海外帝国に海外進み、相対力を与え、木から落下し始めたときの時間が、70年後、熟したとき、それは意味しました。しかし、それは基本的に前の手順よりも異なるません。一 流の哲学的帝国主義、ブルックス·アダムスは、(これは1885年であり、私達はちょうど広く海外に移動の危機に瀕していた)を指摘していることを「すべ てのアジアは私たちの経済システムに縮小されている必要があり、太平洋を内海に変換されなければならない」(ただカリブ海のように)していました。そして、「何の理由はありません」と、彼は「なぜ米国はこれまでイングランド、ローマ、またはコンスタンたよりも富と権力の大きなシートになってはならない。」と述べました

さて、再び抑止力がありました。ヨーロッパ列強は、東アジアのアクションの一部を望んでいたし、その後の日本は恐るべき力になっていました。だから、内陸海に太平洋を回すと上に行くのコマンドを得て、より複雑なモードを探求する必要がありました。そして、それは明快アメリカの歴史の中で最も残忍で悪質なinterventionistsの一つであるウッドロー·ウィルソンによって説明されました。ハイチの可能性永続的な破壊は彼の多くの成果の一つです。国際関係論を勉強したり、それについて読んであなたの人々は、ウィルソン理想主義の概念があることを知っています。あなたが彼の実際の行動を見れば、その概念が存在し得るという事実は、当社の知的文化と学術文化に非常に興味深い解説です。ファイン言葉は十分に簡単です。しかし、これらは、彼が印刷に入れないように十分にスマートだった彼の細かい言葉のいくつかです。彼はちょうど彼自身のためにそれらを書きました。彼 は譲歩を得る[...]貿易が国境を無視し、メーカーは市場として世界を持つことを主張、彼の国の旗は彼に従わなければならない、と閉じている国の扉がダ ウン連打する必要があるため」と述べました金融によって不本意国の主権がプロセスに憤慨された場合でも、状態の大臣で保護する必要があります。コロニーが 得られたか植え、世界の有用なコーナーが見落としていないか、未使用のままにすることができるようにしなければなりません。」

それは(米空軍の意味)」マクドナルドはマクドネル·ダグラスなしで繁栄することはできません」と言うことの現在のバージョン、トーマス·フリードマンによる粗バージョン、あります1907年です。まあ、それはウィルソンのポイントの粗製バージョンを表示しています。あなたは力と脅威によってドアを打ち打者に持って、世界のないコーナーが未使用のままされている必要があります - 有用なコーナー。

第二次世界大戦の時にこのプロセスにおける流域がありました。第二次世界大戦時に、アメリカはすでに世界ではこれまでで最大の経済大国を持っていたし、長い時間のために持っていたが、それは世界情勢の主要なプレーヤーではありませんでした。英国は主力選手だった、フランスは第二、米国は遅れ。これは、半球を制御し、太平洋に進出をしていたが、それは主要なプレーヤーではありませんでした。しかし、戦争中、米国プランナーは、戦争は米国の世界支配的な力を終了するつもりだったことがわかります。それが判明したが、他の競争相手は、自分自身とお互いを破壊するつもりだった、と米国は、比類のないセキュリティで放置されることになります。実際には、米国は戦争から非常に得ました。工業生産は、実質四倍。ニューディール対策は行っていなかった - 戦争はうつ病を終えました。戦争の終わりに、米国は、文字通り世界の富の半分(および競合他社が損傷または破壊されたのいずれか)と比類のないセキュリティを持っていました。これは、西半球を支配し、それは両方の海を支配し、それは両方の海の反対側を制御します。歴史の中で、リモートでのようなものは何もありません。戦争中、プランナーはそのようなことが判明するつもりだったことがわかります。それは、戦争の性質から明らかでした。1939年から1945年に、そこに国務省(国務省プランナー)と外交問題評議会(外交政策への主要外部非政府入力の一種)のハイレベル会議、定期的な会合であった、と彼らはのために慎重に計画を敷設彼らが出てくることが予想世界。こ れは、米国が「不問電力を保持」している、彼らは言った、世界であり、米国の世界的なデザインと干渉する可能性があります状態によって「主権の任意の行使 の制限」を保証します。」ちなみに、私はネオコンを引用していませんよ。私は、ルーズベルト政権、アメリカのリベラリズムのピークを引用しています。

彼らは米国のため、それを妨害する誰もが主権の任意の運動をバー「軍事的、経済的覇権を達成するための統合的政策」と呼ばれるもののために呼ばれます。そして、彼らは彼らが呼ばれる地域でこれを行うだろう」壮大なエリア。 " まあ、戦争、1939から1943年の初めの部分で、壮大な領域が日常西半球のように定義されていた、かつての大英帝国(米国が引き継ぐことになる)、および極東。それは壮大な領域であろう。残り - 彼らはドイツ主導の世界が存在するであろうことは時に想定しました。だから、非ドイツの世界(つまり、私たちだ)とドイツの世界が存在することになります。ロシア人は徐々に1942年後のナチス軍をダウングラウンドとしては、ドイツの世界が存在しないことがかなり明確になりました。無限 - だからグランド面積を制御することができ、世界のできるだけ多くなるように拡張されました。それは単に拡大は1736年の乳児帝国のセキュリティへのパスであることを古い位置を追求しています。

これらのポリシーは、戦争中に敷設されたが、その後、彼らは戦後すぐ実装されました。実際には、今、私たちは1940年代後半の計画ドキュメント機密解除されたレコードで使用可能であること、それは戦時計画に非常に似て(ない非常に驚くべきことに)していますが判明します。主要な人物の一人は、国務省政策企画スタッフの頭だったジョージ·ケナン、でした。(あ なたがそれを見てみたい場合はPPS23)彼は1948年に彼の多くの重要な論文の一つを書いた、その中で彼は、米国が世界の半分の富が、その人口のわず か6%、および外交政策における当社の主要な目標を持っていることに留意しなければなりません彼がそれを置くように、「この格差を維持する」こと、です 彼はアジアに特異的に言及していましたが、原理は一般的でした。そしてそのために、我々はさておき、民主主義と人権に関するすべての "曖昧で理想主義的なスローガンを「置く必要があります。それらはように、公共の宣伝のための大学であり、。しかし、我々はさておき、これらのを入れて、に続けなければならない「ストレートパワー概念。「ディスパリティを維持するための他の方法はありません。そして、同じ用紙に、他の場所に、彼と彼のスタッフは、世界を経て、米国は比類のない力を持っているであろうグローバルシステムで、彼らはその機能と呼ばれるものであるもの、世界の各部分に割り当てられた - 不問パワー。だ から、ラテンアメリカ、中東:中東は明らかに徐々に英国を押し出し、我々が支配するエネルギー資源を提供する - すぐにフランスを投げ、ゆっくり年間で英国を押し、「ジュニアパートナーにそれを回します、 「英国外務省として残念そうにその時の自分の役割を説明しました。ラテンアメリカでは、単純に制御します。米国はそれがように、国連憲章に違反して地域組織の設定、によって確立された原則に違反している間に戦争スティムソン長官が言ったように、それは「誰にも迷惑を掛けたことがないている、ここで上に私たちの小さな領域」です。だから、ラテンアメリカでは、我々は維持、または少なくとも我々が制御します。

東南アジアは次のようになります - その機能は旧宗主国への資源や原材料を提供することでした。一方、我々はあまりにも、それらを購入でしょう。つまり、宗主国ではなく、人口がかかるであろう、そこにドルを送信します。そして、彼らはそれらを使用することができます。イギリス、フランス、オランダ、製造、米国を購入するためにドルを使用することができます。できるようになるこれは、(これは、三角貿易構造と呼ばれています)...米国は、世界で唯一、本当に機能する産業システムを持っていたし、製造製品の巨大な過剰を持っていた、と呼ばれていたものがあった」ドルのギャップ。」私たちはドルを持っていなかったためにそれを販売したかった国は - それは、基本的には、ヨーロッパです。だから我々は、ドルとそれらを提供しなければならなかった、と東南アジアの機能が、その中で役割を果たしていました。したがって、その上のインドシナ植民地を奪還し、フランス植民地主義のためのサポート。そこに様々なバリエーションがあったが、それは基本的な話です。

そしてそうケナンは、世界経て、機能各部それらを割り当てます。「活用」する - 彼はアフリカに着いたとき、彼は、米国が本当にその時にアフリカの多くの関心を持っていなかったので、我々は(それは彼の言葉だ)「活用」するためにヨーロッパにそれを引き渡すべきであると決定しましたその再建のため。彼は、それはまた彼らに戦争の被害の後、我々は彼らのすべてのドメインにわたって服用していた一方、心理的なリフトのようなものを与えることが示されました。さて、あなたは歴史の光の中で、ヨーロッパとアフリカの間の別の関係を想像することもできますが、それも考慮することができませんでした。私が意味する、それは議論するにはあまりにも突飛であり、まだです。だからアフリカは私たちが知っている結果と、その再構築のためにヨーロッパによって活用されることになっていました。

米国はその後の行為に得ています。まあ、それは県南でした。ないこの過酷な世界に対処まで - 彼はあまりにもソフトな心を持ったと考えられたので、彼はすぐ後に、オフィスから削除されました。ディーン·アチソン、ポール·ニッツ、その他:そして、彼は本当のタフな男と交換しました。そこを通過する時間はないですが、あなたはヒステリックな感情的な愛国主義者狂信に関する教育をしたい場合、あなたは本当に自分のドキュメントをお読みください。あなたはこれらの問題を勉強すれば、あなたは誰もが議論されているが、そのレトリックが省略されている少なくともNSC68、聞きました。そして、あなたは偉大な思想家のこれらの狂った頭の中で何が起こっているか確認するために、そのレトリックを見ています。そして、これは全体の国家安全保障会議の文化の真のです。ジェームズ·ペック、ワシントンの中国と呼ばれる中国研究家、によって数年前に出てきたことの素晴らしい本があります。それは全体の国家安全保障の文化を通過する最初の学術本です。そして、それは狂人のコレクションを読み取るようなものです。しかし、それは、はるかに勉強に値する人々がこれらの問題に彼らのコースで学ぶものの中で最もよりも非常に勉強の価値があります。

まあ、とにかく、我々はラテンアメリカについて何をしますか?それは私たちのドメインです。まあ、ケナンはあまりにも、そのことについてかなり明確なでした。彼は、私たちが警察の状態を好むべきであるラテンアメリカの中で述べています。その理由は、彼が言ったように、弾圧の厳しい政府の対策は限り結果は、当社の利益に有利なバランスの上にあるように何の良心の呵責を起こすべきではない、ということです - "。我々のリソース」は、特に、限り、我々はの保護を保証として 私たちのリソースはどこか他のことが起こるが、それは歴史的な事故です。彼らは我々のリソースだし、我々はそれらを保護する必要があり、あなたは郵送拳によってそれをしなければならない場合は、大丈夫、それはあなたがそれを行う方法です。私が言うように、彼は削除されました。長い、醜い歴史があります。

そこを通過する時間はないですが、冷戦の歴史は、基本的にこのパターンに従います。冷戦が超大国と小さい電源、米国とロシアの間の暗黙のコンパクトのようなものでした。コンパクトは、米国が独自のドメイン内のいくつかの制限に暴力と恐怖と残虐行為を行うことは自由であるというものであった、とロシアはあまりにも多くの米国の干渉を受けることなく、自分のダンジョンを実行することができるであろう。したがって、実際には冷戦が第三世界に対する米国の戦争があって、東ヨーロッパでのはるかに小さいドメインに対するロシアの。と冷戦のイベントがあることを示します。各大きな力が抑圧と暴力と破壊のための口実としての他の脅威を使用し、米国あなたがそれらの相対的なパワーを反映して、レコードを見れば、ロシアよりずっとより。しかし、それは本質的に絵です。実際には、米国は、冷戦は、基本的には第三世界における独立国家主義との戦いだった - 」。過激な国粋主義」と呼ばれていたもの 「ラジカル」は「命令に従うしません。」を意味します だから、ラジカルナショナリズムに対するこの定数闘争あり、特にを介して主要な論文のすべての方法は、それが独立になった場合であっても、最小の場所は重大な危険であるということです。それは、ヘンリー·キッシンジャーは、他の人に感染する可能性があるウイルスと呼ばれるものです。同様に、あっても小さな場所 - グレナダ、または何か。それが成功した独立した開発を持っている場合は、他の人たちが従うことができるアイデアを得るかもしれないが、腐敗はアチソンがそれを置くように広がっていきます。だから、右の源でそれを根絶するようになってきました。それは、斬新なアイデアではありません。どれマフィアドンはあなたにそれを説明します。いくつかの小さな店主は保護のお金を払っていない場合ゴッドファーザーは、それを容認していません。彼はお金を必要としないこと。しかし、それは悪い考えです。他の人がアイデアを得る可能性があります。特に小さい、弱い国はあることが持っている - そこにそれは簡単ですので、我々は、特定の暴力でそれらを粉砕する必要があります。誰もあなたを止めることはできません。そして、他の人はポイントを得ます。すなわち、本への権利国際情勢の大部分です。

まあ、冷戦は約何であったかについて学ぶために、見てわかりやすいのは、それが終了したときに何が起こったかです。そこで、1989年11月には、ベルリンの壁が崩壊、ソ連がすぐに崩壊しました。だから、米国は何をしましたか?それはどのように反応しましたか?ジョン·F·ケネディがそれを呼ばれるように、世界を引き継ぐようにしようとする「モノリシックと冷酷な陰謀 " - 私は、過去にあった起こったすべてのための口実、削ら、ロシアのモンスターを意味します。さて、今のモノリシックと無慈悲な陰謀が消えていたので、私たちは何をしていますか?まあ、それは私たちが行うことはまったく同じことであるが、異なるの口実と判明します。そして、それはすぐに明らかになりました。ベルリンの壁が落ちた数週間後に、米国は国民の未知数を殺し、パナマに侵攻しました。私たちは、被害者をカウントされません。エルChorilloスラム - パナマの人権団体、スラムを爆撃多分数千の人々によります。パナマは真剣にそれを取ります。実際には、最後の12月、彼らは再び侵略を参照哀悼のナショナルデーを宣言したが、私はそれがここでも新聞を作ったとは思いません。私はあなたのパスにアリをつぶすとき、あなたは彼らがそれについて言わなければならないかもしれないものに多くの注意を払っていない、を意味します。しかし、彼らはパナマに侵攻し、いくつかの安保理決議を拒否しなければなりませんでした。侵略のポイントは、米国に持ち込ま誘拐されたマイナーな刺客、ノリエガ、のようなものを、誘拐することであった長文の判決を受け、試してみました - 本物だっ犯罪で刑を宣告します。小さな脚注 - 彼はCIAの給与にあったとき、彼はほぼ例外なく、それらを犯しました。しかし、そのために我々は、パナマに侵入し、それが(おそらく、数千のカップル)であったが、多くの人々を殺し、アップショット銀行家や麻薬密売、麻薬取引の政府をインストールし、する必要がありました。しかし、それは成功侵略した、ここで拍手しました。

それは歴史の脚注のようなものでした。この種のもの、米国は、そのドメイン内のすべての時間をしますが、それは少し違っていました。一つには、口実が異なっていました。この時間は、それは我々がロシアに対して自分自身を守るたことがありませんでした。それは我々が来て、撃つ子供たちをというように国を破壊し、するつもりだったヒスパニック系麻薬密売に対して自分自身を守るたありました。実際には、ノリエガは主にCIAのために働いていたマイナーな麻薬密売ました。彼は次の命令で彼の足をドラッグし始めたとき、彼は受け入れられないとなりました。同じように、彼はそうでニカラグアに対する米国のテロ戦争に積極的に十分に参加し、しませんでした。そこで彼は、明らかに行かなければなりませんでした。まあ、1の違いは、別の口実を持っていたということでした。

もう一つは、米国が行動するより自由であったということでした。それはすぐに戻って今のオフィスで実行されている中東情勢であるエリオット·エイブラムスによる指摘されました。彼は、私たちはロシア人が世界のどこかでトラブルを攪拌を心配する必要はありませんでしたので、パナマ侵攻が先行していたものとは異なっていたことをすぐに指摘しました。私たちは障害なしで力を自由に使用できませんでした。そして、それは正しい観察しました。今日まで右に行きます。米国は抑止力があった場合、それは真剣に躊躇しているだろう、それ以来行ってきたことを暴力行為の多くは。しかし、今そこには抑止力はもうありませんので、あなたが好きなものを行います。それが変化しました。

 
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妄想のオバマ... 現代のアメリカ帝国主義:中東... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。