goo

Hassan Lakkis:パレスチナの空を突破した男

Hassan Lakkis:パレスチナの空を突破した男

 
ハッサンラッキスハッジ・ハッサン・ラッキス

重要なヒズボラの人物像と司令官のHajj Hassan Lakkisの暗殺から5年が経ちました。Hajj Hassanは夢想家でしたが、特別な特徴を持っていました…決意。彼は夢をかなえるために全力を尽くして努力していました。彼の夢は、彼の考えを強力な現実に変える動機となったビジョンでした。

Hajj Hassanと他の情報源の親友を引用して、Al-Akhbar Lebaneseは毎日、彼を「他に類を見ない人」にしたHajj Hassanの特徴のいくつかを開示した長い記事を発表しました。

殉教者の生活の背景

「彼は1978年にアフリカから帰国しました。それ以来、私たちは友達でした」と、50歳の友達は、ハッジ・ハッサンとの関係の始まりを思い出して言った。、彼の学力、優秀なマナー、生涯にわたる野心にかかわらず、あらゆるレベルで優れています。私が高校を卒業した後、HassanがGefinor(Beirut's Hamra)のコンピューター研究機関について学んだその日のことを覚えています。当時そのドメインは知られていませんでしたが、彼はそこに登録することを躊躇しませんでした。彼は若い頃から技術の成長と発展に追いつくのが好きだったので、彼は自分自身のニーズを犠牲にして技術雑誌と新しく開発された機器を買うのを好みました。」

Lakkisはヒズボラの上級司令官であっただけでなく、彼はまたヒズボラのSayyed Hasan Nasrallah事務総長の一生の友人でした。

「彼はいつも兄弟であり、愛する人であり、友好的な青年そして家族でした」とSayyed Nasrallahはラッキスの記念式典で述べました。

Laykisの友人によると、Sayyed NasrallahとHajj Hassan Lakkisは、BaalbekのSayyed Abbas al Mousawiによって提供された宗教クラスに参加した若者として一緒に始めました。後に1980年に、Sayyed NasrallahがBaalbekのAmal運動の文化的役人になったとき、Hajj Hassanは彼に加わり、その間彼の近くにいました。Sayyed NasrallahがBaalbekのプラットホームで公共の態度を取った結果として死の脅威を受けたとき、Hajj Hassanはあらゆる機会に自分の側にいるように主張した。それ以来、Sayyed NasrallahとHajj Hassanは何年もの間続いた特別で深い友情の絆を築いてきた、とHajj Hassanの友人は言った、とAl-Akhbarは言います。

イラン革命警備員がレバノンに到着したとき、ハジハッサンはイスラエルの占領に抵抗するために彼らが組織した軍事コースに最初に登録しました。その後、彼は彼がほとんどのイランの役人と直接接触していた革命警備員の職員事務所に移動しました。Hajj Hassanはすぐにペルシア語を習得したことを、早く学び、非常に知的な若者でした。彼の立場を考えると、Hajj HassanはSayyed Nasrallahがイラン革命警備隊の指導者たちと行ったほとんどすべての会議に出席していました。それは彼に高い経験とより幅広い関係を彼に提供しました。

Following the Israeli withdrawal to southern Lebanon and western Bekaa, the Israeli occupation had become concentrated in the area and all resistance operations had been limited there. At that time, Hajj Hassan participated in many of these operations that involved mounting raids on Israeli sites, one of which was in 1988 on “Tomat Neha” site.

敵と戦うことで、彼は戦場で抵抗勢力が直面していた障害のいくつかを見つけるのを助けました。彼はこれらの問題を克服するための解決策を模索しました。彼は最初にSignal Weaponの調整と更新を開始し、新しい開発に遅れないようにしました。彼は抵抗に恩恵を受けるであろう新しいものすべてに追いついた。その結果、彼はレジスタンスリーダーシップ全体に対する主要な技術的言及となりました。彼は勤勉で勤勉だった。彼は抵抗のミサイル兵器を選ぶのに参加して、そしてそれを開発しました。彼はそれが新しい武器で発表されるたびに軍の指導者への最初の顧問になるまで彼がこの分野で彼の研究を拡大しました。

すべての増大する課題と敵のより複雑で予防的な戦術の中で、Hajj Hassanは土地対立の課題を克服するためのアイデアと解決策を模索し続けていました。彼は土地の挑戦を克服するために彼が空に頼ることができる方法を見つけようとしました。

「私は彼をからかっていました」とHajj Hassanの友人は言います。「私が彼を訪問するたびに、木片を組み立てて小さなモーターに取り付けようとしているのがわかります。私は彼に尋ねるでしょう、「あなたはこれらの断片が脱ぐことを期待しますか?」

「それは離陸するだけではありません。画像もキャプチャするようにします。彼の友人によると、ハジ・ハッサンは非常に自信を持って答えてくれるだろう。

その野心的な若者は、あなたがそれに気をつけても不可能は何もないと信じ、1988年に彼の小さな部屋から空を突破することを決心しました。彼はチッパーを買い、小型モーターを集め、それらを木片に貼り付け、そしてそれらを飛ばさせようとしました。いくつかの失敗した試みの後、Hajj Hassanは結局それらのプロトタイプのうちの1つを飛ばすことに成功しました。これが彼が彼の単純なデザインを「無人航空機」または「無人機」として知られるものに変えた方法です。Hajj Hassanは無人偵察機の開発に取り組み続けました。この目的のために、彼はイランの航空機工場を訪問しました。彼はそこでいくつかのワークショップに参加し、国内のイランの航空機の開発における彼らの経験から利益を得るためにこの分野の多くの専門家と会いました。

パニックが敵ラインに攻撃

Hajj Hassanの功績により、イスラエル人は彼の今後のプロジェクトについてより慎重になりました。彼らは1990年代初頭に彼を暗殺しようとさえしました。彼らはバアルベックの彼の家の近くに爆弾を植えました、しかし、彼が生き残ったのは神の意志を通してでした。イスラエル人の存在に差し迫った脅威をもたらしたハジ・ハッサンを暗殺しようとするイスラエルの絶望的な試みは、彼の決心を弱めていませんでした。彼は、代わりに、ミサイルと空中の両方の分野で彼の仕事を続けることをさらに決心しました。

2000年にイスラエルがレバノンから撤退した後、Hajj Hassanの仕事は拡大し、彼と彼のチームによって管理されているいくつかの研究所は無人機製造のために設立されました。Sayyed Nasrallahは、これらの研究室を定期的に訪問して、この分野の開発に関する最新情報を入手していました。

彼の息子の喪失

2006年7月の戦争の間、イスラエルの敵は過去数年間その懸念を提起していたHajj Hassanに対してまだ計画していました、そして、彼を再び暗殺しようとするために33日の戦争を利用しました。

「私は仕事で忙しい」と彼の親友は言った。

「Hajj Imad Mughniyehが私に電話をして、彼はシーヤの建物でイスラエルの空爆が生中継されている間にテレビでHajj Hassanをちょうど見たと言いました。ハジ・ハッサンの友人は、2008年2月にダマスカスでイスラエルのモサドによって暗殺されたヒズボラの上級司令官に言及して、言った。

「私が到着するとすぐに、私はHajj Hassanがストの前に建物の中にいた彼の18歳の息子Ali Ridaのために瓦礫を探していることを知りました。ハッジハッサンは後で彼が息子にかばんをあげるために建物に行ったと私に言った。しかし彼が去った直後に、イスラエルの航空機が建物を襲ってそれを破壊した」と彼の友人は付け加えた。

「ハッジ・ハッサンは息子がいなくても勇気と勇気を示しました」と彼の友人は言いました。「彼は犯罪現場を離れて仕事に戻りました。攻撃の3日後、彼が病院で殉教した息子に会いに行ったとき、彼は大きな堅さを示しました。彼はすぐに別れを告げ、(2006年に)終戦まで続いた完全な決意を持って仕事に戻りました。

戦後の時代

2006年7月の戦争の後、戦争の結果に照らして、無人偵察機への取り組みは続けられ、そして事実として、加速されました。Hajj Hassanは科学的発展と抵抗の能力を利用して新しいプロトタイプを作成し、戦後のニーズを満たしました。無人偵察機は同様にレバノンとシリアで運用しました。彼らはシリア戦争の間にクセイアの戦いで起こった大部分の対立を助けました。

殉教者の友人はAl-Akhbarに、後者が戦闘中にこれらの無人機がどのように動いていたかをビデオで見せたことを伝えた。彼らは直接司令室に送られた写真を撮りました。指揮室は見返りにフィールドグループに連絡を取り、場所の詳細と過激派の位置について知らせた。無人偵察機は結局ヒズボラの戦闘機の命を救うのを助けた。

「アル=クサイールの戦いの後、殉教者は私に無人機を武装させることを目的とした新しい計画を知らせました。彼はこの目標について私に話した時のことを思い出しました」とHajj Hassanの友人は言いました。

「確かに、短期間のうちに、彼は私に戻ってきて、前の計画が実行された成功した操縦のビデオを見せてくれました」と友人は付け加えました。

第3回と最後の暗殺未遂の試み

シオニストの諜報機関はイスラエルのモサド軍のエージェント12人を雇った。そのうち2人は射手であり、他は2013年12月3日火曜日の深夜にベイルートでヒズボラ司令官を殺害するために計画、監督、実施によって引き継いだ。 Al-Akhbarによると。

私が家に着いたとき、私はHajj Hassanが数分前に私に電話してきたと言われました。ボディガードが電話をかけてきたとき、私は彼に電話をかけようとしていたところ、Hajj Hassanの集合住宅にいる用務員がHajj Hassanを撃ったことを知らせるように電話をかけてきたと言った」と友人は深い苦悩と苦痛を覚えています。

「私はその夜そこに着き、彼が車のドアに寄りかかって笑っていて、血が彼の頭から流れているのを見つけました。私が彼の近くに来たとき、私は彼の手にピストルを見つけました」と彼は付け加えました。

ハッジハッサンは殉教した。それでも、彼のユニークな考え方と革新的なアプローチは消え去ることは決してないでしょう。彼の熱心な努力の成果は、彼の決心と同様に永遠に生き続けるでしょう。この日まで、Hajj Hassanは敵にも友人にも知られていませんでした。しかし、彼の功績のいくつかは、空軍とイスラム抵抗 - ヒズボラの無人偵察機を通して来る次の戦争で明らかにされるでしょう。

出典: Al-Akhbar新聞(Al-Manarウェブサイトチームによる翻訳および編集)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワシントンがI... サウジアラビ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。