goo

ハマス戦闘員がイスラエル司令部を攻撃、イスラエル軍7人死亡:声明

ニュース   /   パレスチナ


2024年3月8日金曜日 午後2時11分  [ 最終更新: 2024年3月8日金曜日 午後4時05分 ]


ガザ地区を拠点とするハマスの抵抗運動の武装部隊であるエゼディン・アル・カッサム旅団のメンバーのファイル写真


ガザ地区を拠点とするハマスの抵抗運動の戦闘員は、海岸沿いの細長い地域の北部にあるイスラエル軍司令部を攻撃し、パレスチナ領土全域の他の場所で最大7人のイスラエル軍を殺害すると発表した。


カタールのアルジャジーラテレビネットワークが報じたところによると、ハマスの武装組織として知られるエゼディン・アル・カッサム旅団が金曜日の声明でこの情報を発表した。


司令部への攻撃では、戦闘機がドローンを使用してベイト・ハノウン市の東にある目標に向けて対人ロケット弾2発を発射した。


旅団はまた、市内近郊の別の場所でイスラエル将校を殺害したと報告した。
別の声明によると、ガザ南部の戦闘員はハン・ユニス北の住宅内にいたイスラエル兵6人を攻撃し、殺害した。


この展開は、占領地に対する沿岸部の住民の抵抗運動による奇襲攻撃であるアル・アクサ嵐を受けて開始された、10月7日から現在に至るまでのイスラエルによるガザに対する戦争の最中に起こった。


これまでに3万800人以上のパレスチナ人(その大部分が女性と子供)の命を奪ったこの戦争に直面して、ガザを守るために行われた抵抗作戦で約600人のイスラエル軍兵士が死亡した。


先週金曜日、イスラエルの日刊紙イェディオット・アロノットのウェブサイトであるYnetnewsは、政権軍が数千人の兵力が不足しており、重大な人員問題に直面していると報じた。



数千人の兵力不足で「ショック」を受けるイスラエル軍:報告書
イスラエルによるガザ虐殺戦争が始まって数カ月が経ち、政権軍は重大な人員問題に直面しており、数千人の兵力が不足していると伝えられている。


報告書は「軍は人員不足が深刻化している」と述べ、「緊急に追加の7,000人の兵士が必要であり、その半数は戦闘任務に充てられる」と付け加えた。


これらの「前例のない」数字は、5か月を超える戦争の後にイスラエル軍が経験していた「衝撃」を浮き彫りにしているとウェブサイトは述べた。


先月末、イスラエル軍事大臣は、戦争が政権軍に与えた多大な損害を強調した。



イスラエル戦争大臣、政権軍がガザで「高い代償」を支払ったことを認める
イスラエル軍務大臣は、現在進行中のガザ戦争が政権軍に与えている多大な犠牲に不満を述べ、人手不足の中、超正統派ユダヤ人の徴兵を求めている。


ヨアヴ・ギャラント氏は当時、「我々は非常に高い代償を払っている…死者数や負傷者数という点で我々が被る代償は非常に大きい」と語った。


Press TV の Web サイトには、次の代替アドレスからもアクセスできます。


パレスチナからもっと見る















ニュース   /   イラク   /   パレスチナ


2024年3月8日金曜日 午後10時36分  [ 最終更新: 2024年3月9日土曜日 午前2時59分 ]



イスラエル、ハイファのハイファ製油所の水冷塔の眺め


イラクのイスラム抵抗勢力は、ガザのパレスチナ人民を支援するため、占領地域のイスラエルの目標に対して新たな攻撃を開始した。


イラクの反テロ組織統括組織は金曜日、テレグラムチャンネルに掲載した声明で、占領地の北部にあるロシュピナ空港の軍兵舎に対してドローン攻撃を行ったと発表した。


この作戦はイスラエルによるガザ地区での女性や子供を含むパレスチナ民間人の虐殺に対抗して実施されたと付け加えた。


レジスタンスはまた、ドローンを使用して占領下のゴラン北部にある情報基地を標的にし、敵の拠点への攻撃を継続することを確認した。


イラクのイスラム抵抗勢力は金曜日にも占領地のハイファにある製油所を無人機で標的にした。


イラクの抵抗活動は、「敵の拠点の完全な破壊」が完了するまで占領政権を標的にし続けることを強調した。


イラクのイスラム抵抗勢力はここ数カ月、イスラエルの標的に対して数回の攻撃を行っている。


今週初め、レジスタンスはイスラエルのハイファ港を2度標的にし、空港にある化学施設と発電所をドローンで攻撃した。



イラク抵抗軍、ガザ支援でシリア北東部の米軍基地を標的に
イラク抵抗軍は、ガザ地区に対するイスラエルの血なまぐさい猛攻撃に対するワシントンの支援への報復として、シリア北東部ハサカ州にあるアメリカ占領下の軍事基地を標的にしている。


先週、同グループはイスラエルのハイファ港にある化学施設に対してドローン攻撃を開始した。


イラクのイスラム抵抗運動は1日の声明で、「占領に抵抗し、ガザ住民を支援するというわれわれの取り組みの継続として、われわれ(戦闘員)は無人機を使用し、パレスチナ占領地のハイファ港を攻撃した」と述べた。 2月の。


 イラクのイスラム抵抗勢力は、政権がガザでの虐殺を止めるまでイスラエル目標への攻撃を続けると表明している。


 ガザへのイスラエルの猛攻撃に対する米国の支援に対する怒りの中で、シリアとイラクの主要な米軍基地も攻撃した。


イラクのイスラム抵抗勢力も、1月下旬にヨルダンとシリアの国境で米兵3人が死亡した攻撃について犯行声明を出した。



イラクのレジスタンスがイスラエルの空港をドローン攻撃
イラクの反テロ組織統括組織は声明で、レバノン近郊のキリヤット・シュモナ空港を標的にしたと発表した。


パレスチナ人に対するイスラエル政権の残虐行為に対抗して、ハマスが占領実体に対して奇襲作戦「アル・アクサ嵐作戦」を実行した後、イスラエル政権は10月7日にガザで戦争を開始した。


ガザ保健省の最新の集計によると、侵略の開始以来、イスラエルは少なくとも3万878人のパレスチナ人を殺害し、そのほとんどが女性と子供である。


Press TV の Web サイトには、次の代替アドレスからもアクセスできます。


イラクからもっと見る
















ニュース   /   パレスチナ   /   政治


2024年3月8日(金) 18:25   [最終更新: 2024年3月8日(金) 19:48]


ジョー・バイデン米国大統領


国連の権利専門家は、イスラエル政権によるアメリカ政府支援による大量虐殺戦争が続くガザ地区への援助物資の流入を促進することを目的としているとされる、いわゆる港を設置する米国の計画を却下した。


ジョー・バイデン米大統領は議会での一般教書演説の中で、ガザの地中海沿岸に港を設置するよう同国軍に命令したと先ほど述べた。バイデン氏は「暫定的な桟橋により、ガザ地区に流入する人道支援の量を大幅に増やすことが可能になる」と述べた。


米軍、ガザに「港」設置へ:報告書米軍はイスラエル政権下のガザ地区に港を設置するよう命令されたと伝えられている


しかし、金曜日にジュネーブで行われた会見で、食糧への権利に関する国連特別報告者のマイケル・ファクリ氏は、この動きは「選挙を目前に控えた国内の聴衆に応えようとするパフォーマンス」である可能性が高いと示唆した。


「パレスチナ国民も、人道支援団体も、誰も海上桟橋を要求していない」とファクリ氏は語った。


桟橋も、パレスチナ人とその支持者らは芝居がかったものだと嘲笑している米国によるガザへの最近の空輸も、「いかなる定義から見ても飢餓と飢餓を防ぐことはできない」と同氏は述べた。


このような援助提供方法は通常、最後の手段としてのみ使用されると同氏は指摘した。


イスラエルの主要同盟国である米国がそのような措置に訴えていることは「暗く皮肉な意味で不合理だ」と専門家は述べた。


このコメントは、これまでに3万800人以上のパレスチナ人(そのほとんどが女性と子供)が戦争で死亡している中で出された。


10月7日に軍事攻撃が始まって以来、この軍事攻撃は米国側からの無制限の政治的、軍事的、情報的支援を受けてきた。


一方、ファクリ氏は、国連が飢餓が「ほぼ避けられない」と警告しているガザで「飢餓キャンペーン」を開始しているイスラエルを非難した。


ガザ飢餓「ほぼ不可避」国連が警告国連は、ガザ地区で進行中のイスラエルによる大量虐殺戦争に何の変化も見られない限り、沿岸部の地域は全面的な飢餓に見舞われることになるだろうと述べた。


戦争と並行して、政権はガザに対してほぼ全面的な包囲を実施しており、これにより沿岸部への水、食料、電気、医薬品の流れがわずかに減少した。


同氏は、「イスラエルがガザのパレスチナ人を意図的に飢えさせていると今は言えると思う」と述べ、「現在、ガザにいる誰もが飢えている」と付け加えた。


Press TV の Web サイトには、次の代替アドレスからもアクセスできます。


パレスチナからもっと見る






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メーガン妃、... ヒズボラ、レ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。