goo

ヘンリー王子の自伝本 弁護士の原稿チェックも終了 英王室メンバーどう描くかにも注目

7/28(木) 9:30配信


 ヘンリー王子


 ヘンリー王子の自伝本が完成し、弁護士らのチェックも済んでいるという。ザ・サン紙によると出版元のペンギン・ランダム・ハウスは同書をアメリカの感謝祭とクリスマス商戦に向けて出版する意向だという。 【写真】亡き母ダイアナ妃像の前で再会したウィリアム王子とヘンリー王子  JR・モーリンガーを代筆に迎え今年の夏初めに完成されたとされる同書について、ある関係者はこう話す。「原稿は完成し、全ての法的な手続きも終わったところです。ハリーの手元から離れました。出版の日程は一度延期しましたが、今年の終わりに向けて軌道に乗ったところです」  同書についてヘンリー王子は感動的で掘り下げたものとなっていると話しているが、英王室との新たな分裂を生まないかと恐れてもいると噂されている。また、母親の故ダイアナ妃の人生についてもリサーチを重ねたとされるヘンリー王子だが、継母カミラ夫人の怒りを買わないかとの懸念もあると関係者らは明かしている。  ちなみにヘンリー王子は同書の出版について、英王室の中でエリザベス女王にだけ事前に話していたようだ。昨年、同書の出版契約を締結。当時から兄ウィリアム王子や父チャールズ皇太子ら英王室の主要メンバーたちを本の中でどう書くのかを疑問視する声が挙がっていた。  ヘンリー王子は「生まれの王子」としてではなく「一人の男」として書いたことを強調している。自分の人生の浮き沈みや過ち、そこから学んだことについても語りたかったと明かしている。 (BANG Media International/よろず~ニュース)
よろず~ニュース
記事に関する報告
この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう
  • 1
    学びがある
  • 5
    わかりやすい
  • 1
    新しい視点
【関連記事】
  • 【写真】7歳のシャーロット王女 ひいおばあちゃま激似から変わった!?
  • 【写真】ヘンリー王子夫妻 アーチー君の写真を公開
  • ダイアナ妃 超大物俳優とデートしなかった理由は「背が低い」から
  • ヘンリー王子の暴露本、衝撃事実でイギリス王室を揺るがす?
  • 蓮舫氏のキャンギャル時代を暴露 杉本彩「めっちゃ強そうだった」
最終更新:7/28(木) 9:30よろず~ニュース
こんな記事も読まれています
  • ヘンリー王子の自伝本 弁護士の原稿チェックも終了 英王室メンバーどう描くかにも注目
    よろず~ニュース7/28(木)9:30
  • ヘンリー王子、回顧録の発売を延期?「王子がオバマ夫人に勝てるわけがない」と関係者
    ELLE DIGITAL7/27(水)20:01
  • ヘンリー王子夫妻のドキュメンタリー、「ザ・クラウン」新シーズンに合わせて配信か。
    VOGUE JAPAN7/22(金)21:20
  • 0:48
    ヘンリー王子の回顧録が年内に発売へ 地元メディア「母・ダイアナ妃との思い出など記述か」
    日テレNEWS7/26(火)0:12













海外エンタメヘンリー王子


 ヘンリー王子による暴露本に、イギリス王室を根底から揺るがす内容があるようだ。ロイヤルファミリーとの関係について赤裸々につづられたヘンリー王子の新刊は年内に発売予定となっており、王子の友人らによるといくつかの衝撃的事実が語られているという。
 デイリー・ミラー紙に友人らは「彼が穏やかになったと思っている人がいたとしたら間違いですね。とにかく本の発売を待っていて下さい。王室を根底から揺るがすものになっています」と漏らしている。
 2020年に妻のメーガン妃と共に英王室を退位したヘンリー王子がJ・R・モーリンガーを代筆に迎え完成した同書。「今の王子を作り上げた体験、冒険、喪失、人生のレッスン」を正確につづったものと説明されている。
 また同書にはヘンリー王子と兄ウィリアム王子と、義理の母であるカミラ夫人の関係についても触れているそうで、友人らは「両者の間に長い間存在した確執も落ち着きましたが、近しい関係というよりは団結を示すものとなっています。(カミラ夫人との間に)初めは大きな問題がありましたが、ヘンリーと兄ウィリアムが年を重ね成熟したことで、大人として共生ができるようになったのです。ヘンリー王子には話すべきことが山ほどあります。家族を尊重して控え目にしていると思う人もいるかもしれませんが、それは違いますね。彼は本を執筆していたんです。巨額の出版契約を果たし、このために自分の意見を抑えていたのです。自伝に関する契約の中には、王室の個人や家族に関する詳細を含めなくてはいけないというのがありました。王子が家族に対して抱く内なる感情、その関係の崩壊についてが綴られています」と続けていた。
  • 海外エンタメ
  • ひと











7/27(水) 20:01配信


Photo:Getty Images


昨年7月に大手出版社「ペンギン・ランダムハウス」から回顧録を出版することを明らかにしたヘンリー王子。当初出版社は「2022年後半に発売する」としていたが発売日は今も発表されていない。雑誌『OK!』によるとすでに数回延期されているという。NetflixやSpotifyと契約しても一向に番組を発表しない王子だけに本も完成しないのでは? と勘繰る声も上がっている。そんな中、関係者からミシェル・オバマ元大統領夫人の影響で再び発売日が変更されるという証言が浮上した。 【写真】なぜメーガン妃とハリー王子はこれほど嫌われるのか
今月ミシェル夫人が11月に新刊『The Light We Carry(原題)』を発売すると発表した。2018年に出版された夫人の回顧録『マイ・ストーリー』が全世界で大ベストセラーになったのはご存知の通り。関係者は雑誌『OK!』に「王子が夫人に太刀打ちできるわけがない。彼女の本はまた大ヒットするだけでなく、何週間もマスコミの報道を独占するだろう」と語る。「出版社は王子の本を感謝祭とクリスマスに間に合うように出したいと考えていた。でも夫人の影響でそれがすべて変わってしまう可能性がある」。クリスマス商戦に合わせて出版する予定だったが、夫人と発売時期が重なってしまっては売れないし話題にもならないことから先送りされるだろうと示唆している。
関係者からは、王子が夫人に勝つためには「この本で、これまで話したことのない新たな爆弾を投下しないとダメ」という意見も。「今のところ夫人は自分の本について何も語っていない。ヘンリー王子やメーガン妃のようにオプラ・ウィンフリーの番組に出て自分の本の内容を無料で提供するには、夫人は賢すぎる」。王子の本に、2021年3月に放送されたオプラ・ウィンフリーのインタビューで暴露したことしか書いていなかったら売れないだろうと仄めかしている。 当初の発表で王子は「完全な真実のみを正確に綴った私の人生の記録を読んでもらえることに興奮している」と言っていた。王室との確執についても暴露していることが予想されている。その期待に応えてくれるのか、発売を待ちたい。
記事に関する報告
この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう
  • 38
    学びがある
  • 121
    わかりやすい
  • 69
    新しい視点
【関連記事】
  • 嫌われているロイヤル・メンバー12人
  • これぞ愛の証! ヘンリー王子がメーガン妃に贈ったジュエリーコレクション
  • 思い出のオバマ氏&ミシェル夫人の仲良しショット集
  • ミシェル・オバマも。歴代ファーストレディの物議を醸したファッション40
  • ミシェル・オバマほか、力を与えてくれるフェミニストの名言
最終更新:7/27(水) 20:01ELLE DIGITAL
こんな記事も読まれています
  • 〈2度目の離婚〉歯科医夫が別居を決断した小倉優子の“衝撃の一言”
    文春オンライン7/27(水)16:51
  • キャサリン妃の妹ピッパ・ミドルトン、第3子は女の子 選んだ名前はヘンリー王子&メーガン妃よりロイヤル風?
    ELLE DIGITAL7/27(水)19:00
  • メーガン妃 ヘンリー王子と初デート時は別のセレブ男と同棲 成り上がりの契機に
    東スポWeb7/26(火)14:15
  • 織田裕二の『世界陸上』がもはや放送事故レベル!人種や容姿をそのまま発言、ヤバすぎる言語センス
    週刊女性PRIME7/27(水)17:01










#イギリス王室#ヘンリー王子#メーガン ・マークル#回顧録#王室#英国王室2022.07.28




メーガンとの出会い、結婚についても綴る予定

イギリス王室を妻のメーガン妃と共に離脱したヘンリー王子が昨年7月、回想録を執筆中であることが判明したが、1年経ってその内容が少しずつ明らかになってきている。
・ウィリアム王子とヘンリー王子の確執続く
ヘンリー王子の幼少期の思い出から軍人としての活動、女優だったメーガン ・マークルと出会って結婚し、長男のアーチー、長女のリリベットという子宝2人に恵まれた現在までを綴ると言う。
王子は回想録について「私は、王子に生まれた立場としてではなく執筆しています」と声明で述べた。
「私は長年、文字通りにも比喩的にも、たくさんの帽子をかぶってきました。私が語るのは山あり谷あり、失敗や学んだ教訓などの物語ですが、出自にかかわらず、思っている以上の共通点が私たちにはあることを示す助けになればと願っています」。「これまでの人生で学んだことを共有できる機会に深く感謝し、正確で完全に真実である私の人生の直接の記録を、皆さんが読むことを嬉しく思っています」
出版社のペンギン・ランダムハウスのCEO、マルクス・ドール氏は「ヘンリー王子は並はずれた人生経験を活かし、王子として、兵士として、そして社会問題に対する知識ある代弁者として、勇気と率直さで認められるグローバル・リーダーとしての地位を確立しています。それゆえに、私たちは彼の正直で感動的な物語を出版することを喜ばしく思っています」と
回想録執筆と出版について、ヘンリー王子はイギリス王室と個人的に話し合ったというが、王室の許可を得ることは求めることはなかったという。イギリスの大衆紙「The Sun」によると、原稿は完成し、法的手続きも済んでいるという。
書籍とオーディオブックの形で発表される回想録の収益について、王子は一部を支援している複数の慈善団体への寄付に充てると発言している。
ペンギン・ランダムハウス社は当初、2022年後半の発売予定を発表していた。現時点で具体的なスケジュールは明らかにされていないが、クリスマスに間に合わせた発売になると見られている。



  • イギリス王室
  • ヘンリー王子
  • メーガン ・マークル
  • 回顧録
  • 王室
  • 英国王室
こちらの記事も読まれています
  • お騒がせ元ロイヤルファミリー、メーガンの王子を射止めた美の作り方
  • ダイアナ元皇太子妃のパーソナルで人間味のある側面をあぶり出す!
  • 御年96歳のエリザベス女王、若さの秘訣はアールグレイティーと独自の食生活
  • 夫の不倫、王室からの異様な抑圧に憔悴したダイアナ妃…その後の人生を変えたクリスマスの“とある決断”とは





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西側の支援、U... ビデオは、ヒ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。