goo

4年前の今日、イランの対テロアイコンであるソレイマニ将軍はDaeshの終焉を発表しました

ニュース   /   防衛   /   レポート

4年前の今日、イランの対テロアイコンであるソレイマニ将軍はDaeshの終焉を発表しました

4年前の今日、イランの最高軍事司令官であるカセム・ソレイマニ中尉は、イスラム革命の指導者アヤトラ・セイエド・アリ・ハメネイへの手紙の中で、何年にもわたる野蛮な残虐行為と流血の末、DaeshTakfiriテロリストグループが完全に排除されたことを確認した。イラクとシリアの軍隊と民間人。

西側世界では主にISISまたはISILとして知られているDaeshは、アブムサブアルザルカウィによって設立され、2014年にイラク治安部隊を雷攻撃で主要都市から追い出し、戦略都市を占領した後、国際的に知られるようになりました。モースルの。

数年間、グループはイラクとシリアで同様に民間人と政府軍に対して最も野蛮な攻撃を実行しました。ほんの数例を挙げると、数千人のイザディス虐殺されたシンジャールの虐殺と、イラクのティクリートにある陸軍士官学校での2,000人以上の士官候補生と人員の殺害。彼らはまた、イラクの重要なインフラに取り返しのつかない損害を与えました。

シンジャールとイザディスの虐殺の詳細:

野蛮人は、アラブ2カ国の状況について国際社会に懸念を表明し始めていました。イランを含むいくつかの地域の国々は、すでにDaeshを国家安全保障上の脅威と見なしていた。そのため、イラン当局は、ソレイマニ将軍に、これらの国々がテログループを根絶するのを支援するための軍事顧問の役割を引き受けるように任命するように動きました。

Daeshが最後に保持した拠点であったイラクとの国境に近いシリアの都市アブカマルの解放、テロリストグループの旗の降ろし、シリアの旗の引き上げに伴い、ソレイマニ将軍は終了を発表しましたDaeshの支配の。2017年11月にリーダーに送られた手紙の中で、尊敬されている司令官は、テロリストグループの創設の背後にある首謀者の概要を説明しました。

「これらの犯罪はすべて、現在米国大統領である米国の最高幹部の承認によると、米国の指導者や組織によって設計され、実施されています。さらに、この計画は現在のアメリカの指導者によってまだ修正され、実行されています。」

イランの司令官はまた、イラクとシリアの惨劇と戦うためにすべての施設を動員したことでアヤトラ・サイイド・アリ・シスタニを称賛し、テロリストグループを打ち負かす役割について彼らの役割を称賛した。「確かに、イラク政府とシリア政府の抵抗と、これら2か国の軍隊と若者、特に聖なる民衆動員軍(PMF)、アル・ハシュド・アル・シャアビ、および他の国からのその他のイスラム教徒の若者の忍耐力その偉大な指導者であるサイード・ハッサン・ナスララが率いるヒズボラの卓越した存在により、この危険な出来事を覆す上で重要な役割を果たしました。」

ソレイマニ将軍はまた、Daeshの人生を終わらせることにおけるイランの役割を認めました。「イラン・イスラム共和国の国家と政府、特に尊敬される大統領が、上記を支援する上で、議会、国防省、そしてわが国の警察、軍事、治安機関の貴重な役割を果たしていることは間違いありません。言及された州や国は立派です。」

ソレイマニ将軍は、イラクの人気動員ユニット(PMU)アブマフディアルムハンディスの副司令官とともに、2020年1月にイラクの首都バグダッドで米国のドローンによって実行された臆病なテロ行為で暗殺されました。西アジアで彼らの悪意のある政治的目標を追求するために米国とその同盟国によって作成された邪悪なグループに対する力を取り除くための悪質な計画の。

 


Press TVのWebサイトには、次の代替アドレスからもアクセスできます。

www.presstv.ir

www.presstv.co.uk

この記事を共有する
 
IRGC海軍cmdr .:イランは18ヶ月で6回アメリカ人を「平手打ち」した

IRGC海軍cmdr .:イランは18ヶ月で6回アメリカ人を「平手打ち」した

イランのIRGCがペルシャ湾でディーゼルを密輸している外国船を押収

イランのIRGCがペルシャ湾でディーゼルを密輸している外国船を押収

イラン海軍によって打ち砕かれた米国の無敵の幻想

イラン海軍によって打ち砕かれた米国の無敵の幻想

 

 

 

 

 

 

 

イランは地域国家の領土保全を支持し、国際的な変化を受け入れません。国境:FM

 
米国議会議事堂のイルハン・オマル(D-MN)(L)は、米国東部のHR 1または人民法に投票する前に、仲間の民主党員との集会中にナンシー・ペロシ下院議長(D-CA)と話し合います。 2019年3月8日、ワシントンDCの議会議事堂。 (AFP写真)
2021年11月21日にテヘランで開かれる会議の前に、イランのホセイン・アミール・アブドラヒアン外相(R)とアゼルバイジャンの初代副首相シャヒーン・ムスタファエフが写真を撮ります。(写真提供:IRNA)

イランのホセイン・アミール・アブドラヒアン外相は、同国は地域国家の領土保全を支持していると述べ、この地域の国境は変更できないと付け加えた。

Amir-Abdollahianは、日曜日の会議で、テヘランに1日訪問したアゼルバイジャンのシャヒーンムスタファエフ第一副首相との会談で発言しました。

会談では、コーカサス地域の最新動向や、さまざまな分野でのテヘランとバクーの協力について意見交換を行いました。

イランの外相は、すべての地域諸国の領土保全を支援するというイランの揺るぎない立場を強調し、この地域の国境は不変であると強調した。

彼はまた、隣接するアルメニアとの戦争で昨年アゼルバイジャンの領土が解放されたことで、両国の経済関係に新たな章が開かれたと述べ、両国間の相互貿易関係と深い絆の高まりの傾向を歓迎した。

隣接する2か国は、昨年6週間の戦争を戦いました。この戦争では、アゼルバイジャン軍が、ナゴルノカラバフの飛び地とその周辺で長い間支配していた領土からアルメニア軍を追い出しました。

アゼルバイジャンの一部として国際的に認められているナゴルノ・カラバフでの戦闘はロシアによる停戦で終わったが、今年は国境での衝突が不規則な間隔で続いており、時には死者を出している。

イランの最高外交官は、両国が貿易、運輸、エネルギー、観光のさまざまな分野で相互の可能性を活用しなければならないと述べた。

イランの経済的能力を強調し、アミール・アブドラヒアンは、解放されたアゼルバイジャン領土での再建プロジェクトに参加するイラン企業の準備ができていると宣言した。

彼は、両国が実施したCOVID-19ワクチン接種プログラムの成功を考慮して、両国間の交流の促進を検討し、相互便を再確立する必要があると付け加えた。

アゼルバイジャンを訪問した当局者は、イランの石油・道路・都市開発大臣と建設的な会合をすでに開催しており、両国は石油、ガス、運輸部門で重要な協定に署名するところだと付け加えた。

ムスタファエフ氏はまた、コーカサス地域における最近の緊張を和らげる上でイランとアゼルバイジャンの外相が果たした建設的な役割を称賛し、両国の合同経済協力委員会は2022年初頭に会合を開くと述べた。

イランの外相は、アゼルバイジャンのカウンターパートであるジェイフン・バイラモフとの電話で、先月拘束された2人のイランのトラック運転手を解放することは、誤解を解消するための建設的な動きであり、バクーとの関係を改善し拡大するというテヘランの熱意を表したと述べた。

アミール・アブドラヒアンはまた、両国間で起こりうる問題の解決と、アゼルバイジャンとの国境地域を移動するイランのトラックの円滑化に向けたより積極的な措置を求めた。


Press TVのWebサイトには、次の代替アドレスからもアクセスできます。

www.presstv.ir

www.presstv.co.uk

この記事を共有する
 
イランFM:シリア内はシリアの危機に対する政治的解決策のみを話します

イランFM:シリア内はシリアの危機に対する政治的解決策のみを話します

イランはドイツに外交使節団を真剣に確保するよう要請する

イランはドイツに外交使節団を真剣に確保するよう要請する

国民投票、パレスチナ問題に対する唯一の政治的解決策:イランFM

国民投票、パレスチナ問題に対する唯一の政治的解決策:イランFM

 

 

 

 

 

 

IRGC海軍司令官:イランは18か月で6回アメリカ人を「平手打ち」した

 
米国議会議事堂のイルハン・オマル(D-MN)(L)は、米国東部のHR 1または人民法に投票する前に、仲間の民主党員との集会中にナンシー・ペロシ下院議長(D-CA)と話し合います。 2019年3月8日、ワシントンDCの議会議事堂。 (AFP写真)
10月下旬にイラン国営テレビで放送された映像のグラブから作成されたこの写真の組み合わせは、米軍によって盗まれた石油貨物とIRGC海軍部隊による救助を含むオマーン海での事件を示しています。

イスラム革命防衛隊(IRGC)海軍の司令官は、過去18か月にわたるペルシャ湾での対立の間に、イラン軍はアメリカ人を6回「平手打ち」したと述べています。

土曜日にテヘランの元米国大使館でバシジの学生が集まったと語ったアリレザ・タンシリ少将は、イランの伝説的な司令官であるカセム・ソレイマニ将軍がバグダッドで暗殺されてからの期間について言及していたようです。 

イランの若者は、「ペルシャ湾の重要性と、私たちの国が地理的に非常に重要であるという事実」を知っている必要があると彼は言いました。

「この重要性により、私たちは1年半の対立でアメリカ人を6回平手打ちしましたが、その多くはまだメディアに取り上げられていません」とタンシリ提督は語った。

イスラム革命防衛隊(IRGC)海軍の司令官、アリレザ・タンシリ後部提督

彼は先月、米軍がオマーン海でイランの石油貨物を盗むのを防ぐためのIRGC海軍の介入を引用し、イラン軍が船の甲板に懸垂下降するという劇的な作戦を行い、それを最新の平手打ちと呼んだ。  

「タンカーはイランの石油を運んでいましたが、アメリカ人の支援を受けて、私たちの国への貨物の配達を拒否していました。もちろん、これは私たちが没収した2番目の船であり、前の船は報告されていませんでした」と司令官は説明しました。

「それを止めるために、私たちの軍隊の最初のグループはヘリボーン作戦で石油タンカーの甲板に着陸し、2番目のグループは船で移動した後に船に入った。しかし、タンカーが私たちの水域に向かうとすぐに、2隻のアメリカ駆逐艦が私たちの水域への移動を防ぐために両側からすばやく接近しました」と彼は語りました。

その後、6隻のイランのスピードボートと2隻の船が現場に派遣され、イランのミサイルの標的になる可能性があると考えて、逃げるときにチャフを発射した米国のヘリコプターに警告した。 

「もちろん、この地域にはミサイルや戦闘および偵察ドローンもありましたが、米国の駆逐艦に屈辱を与えたかったので、砲艦を配備して対峙させました」と彼は付け加えました。

司令官は、アメリカ人がイランの領海に入るのを控えて、それがIRGC海軍との対立につながる可能性があると述べた。

彼は、ペルシャ湾での米軍とイラン軍の直接の対立の歴史に触れました。最も重要なのは、イランの元独裁者サダム・フセインの下での1980年から1988年のイラク戦争中です。 

「聖なる防衛の8年間、イラクがイランに直面して無力になったとき、アメリカ人はサダムの軍隊を支援するために1987年にペルシャ湾でイランと直接紛​​争に入った」とタンシリ提督は言った。   

「私たちIRGC海軍は、ペルシャ湾にある私たちの最愛の国の領土を守るために、アメリカ人との直接の戦いで9人の殉教者を犠牲にしました。もちろん、対立のいくつかは何らかの理由でメディアによって報道されていません」と彼は言いました。 。

「アメリカ人との直接の戦いで犠牲になった9人の殉教者のために、私たちは彼らに9つの記憶に残る平手打ちを与えることができました、そして今日彼らは海事領域におけるイスラム共和制の主権を実現しました。」


Press TVのWebサイトには、次の代替アドレスからもアクセスできます。

www.presstv.ir

www.presstv.co.uk

この記事を共有する
 
イランのIRGCがペルシャ湾でディーゼルを密輸している外国船を押収

イランのIRGCがペルシャ湾でディーゼルを密輸している外国船を押収

イラン海軍によって打ち砕かれた米国の無敵の幻想

イラン海軍によって打ち砕かれた米国の無敵の幻想

IRGCチーフ:イランは最先端の海事技術を持っており、侵略を許していません

IRGCチーフ:イランは最先端の海事技術を持っており、侵略を許していません

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアの戦車... ヘンリー王子... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。