goo

タリバンは2001米国主導の侵攻以来最初の都市部を制御

タリバンは2001米国主導の侵攻以来最初の都市部を制御、アフガニスタン北部の都市を押収された

タリバンはアフガニスタン北部の都市を捕獲

カブール、アフガニスタン(AP)は - タリバンは、戦闘機の数百人を含む大規模な暴行月曜日にクンドゥズの北部アフガニスタンの都市を捕獲し、現在2001米国主導の侵攻以来、初めての主要な都市部を制御します。

煙は、クンドゥズ市、カブールの北、アフガニスタンでは、タリバンの戦闘機とアフガン治安部隊の衝突時に警察署から上昇9月28日(月曜日)、2015年アンアフガン当局者はタリバンの戦闘機の数百人が早朝の攻撃を開始したことを明らかにしました戦略的な北部の都市で、それをから猛烈な...


「クンドゥズ市がタリバンの手に崩壊した、「内務省のスポークスマンSediq SediqqiはAP通信に語りました。

クンドゥズの秋は、米国とNATOは、昨年末に脇役にシフトするので、タリバンに対抗するために苦労している政府軍のための主要な後退をマーク。

軍増援は、政府軍は今年初めに主要なタリバンの攻撃をかわすために管理クンドゥズに送信されてきました。「我々はできるだけ早く街をクリアするために最善をしようとしている、「Sediqqiは言いました。

驚きによって軍と諜報機関を取った多面的な攻撃では、武装勢力は、彼らは政府の建物を押収し、囚人の数百人を解放したクンドゥズ、アジアの主要中央十字路かつて裕福な都市の中に戦闘機の数百人を送りました。

住民は過激派が12時間自分の攻撃を開始した後、メイン広場に達したと述べました。彼らは大統領アシュラフ気前がいいと他の指導者の写真が取り壊されたとタリバンの白旗を上げたと述べました。彼らは、住民が逃げるための努力の空港へのストリーミングと述べました。

社長アシュラフ気前がいいための副スポークスマンは、以前のようクンドゥズに状況を説明していた「流体」。Zafarラフサンジャニ大統領が言った「指導とそれらを提供するために、安全保障と防衛リーダーシップと常に接触して。 "

「私たちの最初の優先順位は、住民の安全・安心である、 "と彼は言いました。

国境なき医療チャリティー医師は暴行があった36を含め、開始して以来、それはクンドゥズで100以上の負傷人を治療したと述べた "厳しい腹部や頭部外傷で、危険な状態に。」

タリバンはクンドゥズの「征服」を主張し、教師、医師や他の公務員、および彼らの個人財産の仕事は、安全で住民を安心させるためにソーシャルメディアを使用していました。タリバンは残虐の歴史を持っており、女性の教育だけでなく、音楽、映画、それらが制御の分野で現代生活の他の虚飾を禁止することが知られています。

将軍ムラド・アリ・ムラド、陸軍スタッフの次長は、月曜日の攻撃は国の北部の向こうから引き出されタリバンが多数関与しており、外国人戦闘員を含め述べました。「空港を含む戦略的な領域は、アフガニスタンの治安部隊によって制御されている、 "と彼は言いました。

「増援がすでに到着していると反乱軍の位置への攻撃がまもなく発売される、「彼は工夫せずに言いました。

Sediqqiはタリバンの攻撃のターゲットは、市内の主要な刑務所や警察本部と述べました。

「クンドゥズで治安部隊が攻撃のために調製したが、このサイズのない1ではなく、同時に10の異なる場所でコーディネートされた1た、 "と彼は言いました。

アナリストFaheem Dashtyは、アフガニスタンの安全保障とインテリジェンス機関がセキュリティとインテリジェンスの「大失敗」のように見えるものに「驚きによってキャッチ」されたと述べました。「彼らは大きな攻撃を期待していたが、街を守ることができませんでした。」

タリバンもいつのまにか政府軍を取り、激しい戦いの日後に援軍の助けを借りてはじかれたクンドゥズに大きな攻撃で今年初めに彼らの春の攻勢を開始しました。

それ以来、タリバンは、多孔質の国境に近い武装勢力の隠れ家に軍事攻撃によって、隣接するパキスタンからアフガニスタンに追い込まウズベキスタンと過激派のイスラム運動を含む他の武装勢力との再編成と同盟していると考えられています。

シニア米国の防衛公式、継続的な軍事作戦を議論するために、匿名を条件に言えば、米軍は、タリバンが病院と市の政府の建物の数の制御を取っていた知っていた、と言っ両側います - タリバンと政府軍は - 死傷者のかなりの数を維持していました。

政府は都市の秋を発表する前に、初期の兆候は、結果はまだ疑問があったが、アフガン軍は、攻撃者をバック投げ、街の制御を取り戻すする立場にあったことがあったが、関係者は、月曜日に先に述べました。

クンドゥズの攻撃は、彼らの孤立長年の指導者ムラーモハンマドオマールは2年前に亡くなったことを啓示今年初めに、以下のタリバンの弾力性を強調しました。彼の後継者、ムラーアクタール・マンスールの任命を超える苦い内部紛争は、完全に解決するためにまだ持っていますが、戦場にはほとんど影響を与えたようです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国は、ISIS... 国連はアメリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。