goo

イラクの油田の前にバトンで分散しているデモ参加者たちがサウジアラビアのチャンネルの特派員を追放

 

イラクの油田の前にバトンで分散しているデモ参加者たちがサウジアラビアのチャンネルの特派員を追放 - (写真とビデオ)

 

 

2018年7月17日

1

イラク:イラクの警察は、イラクの公共サービスの悪化によるイラク南部の都市の緊張の高まりを受け、ズバイル巨大油田の入り口に集まった約250人の抗議者を殺害するために、バトンとホースを使用した。

9日前の抗議の開始以来、抗議者は政党の建物や政党の事務所を攻撃したが、シーア派の戦闘員はナジャフの国際空港を襲った。

イラク軍のスポークスマンは、同当局は国の安全保障を脅かすいかなる行動も容認しないと述べた。

関係者や業界関係者によると、この抗議活動は、イタリアのエニが運営するズベールや、ルコイルが運営するBPとウェールズ・クルナ2圃場で開発されたルミラヤ畑の生産には影響を及ぼさなかった。

多くのイラク人は、国の石油富を共有していない国の指導者を見ている。一部の抗議者は、外国人労働者が石油会社の雇用を奪っていると語った。West Qurna 2の警察との衝突で3人の抗議者が殺害され、数十人が負傷した。

「バスラの人々は、イラクの石油とその膨大な資源について聞いているが、我々はそのメリットを享受したことはない」と抗議者の1人、エッサム・ジャバールは述べた。

「見知らぬ人は油田でうまくやっているので、タバコを買うことはできない」

彼は失業していると指摘した。

目撃者は、警察がズバイル畑の門でデモ参加者を打ち負かすためにバトンやホースを使用したと証言した。

抗議者が石を投げつけた後、警備員が顔を傷つけた。警察は、砂を投げて、抗議者が発砲するタイヤを消火した。

イラクは、サウジアラビアに次いで石油輸出国機構(OPEC)の中で第2位の石油生産国である。

原油輸出は州収入の95%を占め、イスラム国家の組織に対する3年間の戦争の後、イラクが再建のために数十億ドルを必要とする時期に、経済の混乱を招いている。

2

南部での緊張が続くと、世界原油価格が上昇する可能性がある。イラクの石油関係者は5月、ズバイフィールドの生産量は1日当たり475000バレルに達したと述べた。

シニア石油関係者は、イラクが7月に南部畑から平均356.6百万バレルを輸出したと発表した。これは、この不安がこの地域の原油出荷に影響を与えないことを確認するものだ。

猛烈な熱狂を抱いている抗議者たちは、彼らの要求から離れているという兆候はないようだ。彼らは南、サマワ、アマラ、ナシリヤ、ナジャフ、カルバラ、ヒラの最大の都市であるバスラで怒りを表明した。

抗議の場にある警察当局者は、「我々は発動させないよう命じられているが、誰かが油田での操業に影響を与えないようにする命令を出しており、必要な措置を取る」と述べた。

イヒア・ラスル司法長官は記者会見で、「治安部隊は、公的機関、民間機関、政府機関、経済機関を攻撃することによって、誰もが安全保障と秩序を改ざんすることはできない」と述べた。

以前と同じ理由で抗議がありました。しかし、今回は緊張が広がり、政治的に敏感です。

ハイデル・アル=アバディ首相は、5月12日の議会選挙後、2番目の任期を求めている。

政治家は連立政権を形成しようと努力している。選挙で過半数を獲得した政治集団であるシーア派の指導者モクタダ・アルサドルは、首相の選択に影響を与えるより強い立場にある可能性がある。

サドルは、雇用創出を約束し、貧しい人々を助け、腐敗を撲滅しようと約束した、イラン側のライバルを倒した。

イラクのシーア派南部は、元独裁者サダムフセイン以来、そしてその後、アッバディ政権を含むシーア派指導の政府の支配下にあって、石油の富にもかかわらず無視された。

バスラの多くの通りでは、杭が見られました。起立している水と汚水は健康問題を引き起こし、飲料水はシルトやほこりで汚染されることがありますが、電気は1日7時間になります。

Murtazaは警察がズバイルフィールドの前で彼を逮捕を恐れて、裸足逃げるたラーマン、22は、「私は私の子供を養うために人々からの廃棄物の収集で作業しながら、数十億ドルを生成油の豊かな場所に住んで言いました。私は単純な仕事をしたい、これは私の唯一のリクエストです。

彼は警察に殴られた。

"あなたが私を殺したとしても、私はここにいません。私は仕事がほしい」

アブバディ大統領は、国営テレビ局の政府当局者との会談で、「中東ライフル」と名付けられた油田の多いバスラで水と電気を配分し、雇用を創出すると誓った。

ソーシャルメディア上で流通されたビデオは、イラクの抗議者によってサウジアラビアの特派員が追放された事件を示した。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラクの「サ... イラクはイラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。