goo

ベネズエラで新たなクーデターの試みが阻止された:Maduro

木曜日6月27日、2019年2時19分[更新:木6月27日、2019年2時25分]
2019年6月21日、ベネズエラのNicolas Maduro大統領が、カラカスのミラフロレス大統領官邸で国連人権高等弁務官ミシェル・バッシェレットに会った後講演します。(AFPによる写真)2019年6月21日、ベネズエラのNicolas Maduro大統領が、カラカスのミラフロレス大統領官邸で国連人権高等弁務官ミシェル・バッシェレットに会った後講演します。(AFPによる写真)

ベネズエラのNicolas Maduro大統領は、治安部隊が彼を暗殺する計画と他の一流の政治家を含む野党クーデターの試みを撃退したと述べている。

「我々はベネズエラの社会とベネズエラの民主主義に対するクーデターを計画したテロリストのファシスト党を明らかにし、解体しそして捕獲した」とマドゥロは水曜日の夜の放送で言った。

「彼らは、このグループの犯罪者やファシストを追跡した後、明確な証拠を持って、刑務所の後ろで捕らえられています。」

その計画は、社会党との脱落の後、2009年に汚職告発で逮捕されたラウル・バドエル将軍を釈放するためにセビン諜報機関の本部を攻撃したとされている。

Maduroは、この計画には野党党首Juan Guaidoとチリ、コロンビア、米国の政治指導者が関与していると述べたが、Guaidoはその嘘として非難を棄却した。

ジョルジ・ロドリゲス通信相は、計画には現役軍人と引退軍将校の両方が関与し、先週末の日曜日から月曜日の間に執行されることになっていたと述べた。

「私たちはクーデターを計画するためにすべての会議に参加しました。私たちはすべての会議に参加しました」とロドリゲス氏は述べ、政府の情報提供者が会議の計画中にプロッタ容疑者に侵入したと示唆した。

少なくとも6人のプロッタ容疑者が拘禁されていると、大臣はカラカスでのテレビでのスピーチで、そのうちの1人からの証言を提示し、中尉カルロス・サアベドラと名付けた。

4人の将校が先週の金曜日に逮捕されました。火曜日の声明でグアイドは非難しましたが、状況の詳細や逮捕の理由は明らかにされていません。

反政府統制下の国民議会の議長として、1月に暫定大統領に就任するために憲法を制定したグアイドは、繰り返し、武装勢力への加盟を呼びかけた。

MaduroはGuaidoを米国の「操り人形」と見なし、彼が約2ヶ月前に立ち上げに失敗した失敗したクーデターで彼を追い払うために暴力を煽ったと非難した。

権利団体は、約100人の軍人を含む約700人が政治的な理由でベネズエラで拘禁されていると主張している。政府は、そのような原因のために誰かが規制の背後にいると否定しています。

 

 

 

 

木曜日6月27日、2019年1時16分[更新日:木曜日2019年2月2日、午前2時31分]
バーレーンが発表した配布写真。トランプのいわゆるディール・オブ・ザ・センチュリーを促進するために米国が主催した会議の参加者を示しています(写真提供:AFP)バーレーンが発表した配布写真。トランプのいわゆるディール・オブ・ザ・センチュリーを促進するために米国が主催した会議の参加者を示しています(写真提供:AFP)

西岸の街頭にパレスチナ人の抗議者が殺到し、ガザ地区はバーレーンで米国が後押しした「ディール・オブ・ザ・センチュリー」のコンファブを非難し、ドナルド・トランプ大統領のいわゆる中東和平計画を否定した。  

イスラエル人もパレスチナ人も、マナマの高級フォーシーズンズホテルでイベントに参加していません。そこでは、国際的な官僚が豪華な飲み物と繊細なペストリーを楽しんだ。

飛び地の200万人の人々の半分以上が貧困で暮らしているガザで、1500km以上離れたところで、パレスチナ人はアメリカとイスラエルとの付き合いに参加したアラブ人を批判しました。

イスラエル占領下の西岸地区と包囲されたガザ地区では、水曜日にデモ隊がバーレーンに対する抗議集会とマナマで開催された米国支持の会議の2日目を開催しました。

続きを読む:

パレスチナの指導者たちはトランプ政権が片手で彼らを罰し、他者に報いることを申し出たと非難している。

バーレーンでの会議では、トランプの義理の息子、ジャレッド・クシュナーはパレスチナの指導者たちに、このイベントを「伝統的枠」の外側で考える「パレスチナと近隣諸国の経済を高める」ための500億ドルの計画を検討するよう促した。

しかしパレスチナ当局者は、ガザ地区と占領された西岸諸国の人道支援団体への援助で何億もの人々を削減し、パレスチナ人にさらに苦労したのはトランプであると述べた。

「パレスチナ人に新たなチャンス、新たな機会をもたらす素晴らしい計画を持っていると言うために、マナマに3億5000万ドルの援助を削減したのと同じチームが語った」とチーフパレスチナ人交渉者のSaeb Erekatは火曜日に述べた。ジェリコ

「パレスチナ人は、なぜそのような(a)計画にノーと言うのでしょうか?」と、彼は付け加えていました。

また、米政権はパレスチナ、ヨルダン、レバノンの難民キャンプにあるパレスチナの学校や保健所を閉鎖することを望んでいるとも述べた。

昨年8月、ワシントンはパレスチナ難民を支援する国連機関への米国の全資金援助の終了を発表した。米国は、UNRWAのこれまでのところ最大の寄付者であり、2017年には3億6,400万ドルを寄付しました。

そして2月には、米国国際開発庁(USAID)がパレスチナ人への援助をすべて中止し、2017年に2億6,800万ドルを拠出しました。

米国の削減は、トランプがエルサレム・アル=クッドをイスラエル政権の首都として2017年に承認して以来、ボイコットしてきたホワイトハウスとの再関与をパレスチナの指導者に圧力をかける方法として広く見られてきた。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それが再びイ... Zarif:イラン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。